2022-07-06(Wed)

三体シリーズ、サブタイを安易に日本語に翻訳しないところが好(ハオ)い。こっちもテキトウに発音してる。
「黑暗森林(へいあんすんりん)」
「死神永生(すしぇんよんしょん)」
「观想之宙(くぁんしぁんじちょう)」
2022-07-06 21:55:19


えっ、『三体』シリーズって、スピンオフの二次創作の『三体X 観想之宙』っていうのまで翻訳出るんだ。やりすぎでは?! つうかもうこれ以上本が読めないんだけど!
2022-07-06 21:51:08


へえ、この花火の音、どこだろうと思ったら、府中の競馬場なの?
2022-07-06 20:42:09


RT @nippen_mikochan: 省エネ大切☺️地球と美文字に優しい日ペンの美子ちゃんです🙌電気代値上げ厳しいわね…クーラー節約のためにアイス食べて涼を取らなきゃ…🍨これは節約のため…🍧あともう一個…🍦 https://t.co/18R0ThH9KK
2022-07-06 20:41:12


今日は昼間にさむけがして昼ごはんも食べられなかったので早めにひきあげてしまった
2022-07-06 17:31:45


都心撤退。
2022-07-06 17:30:56


冷房にあてられてきもちがわるい
2022-07-06 07:57:12


身体が重い
2022-07-06 06:38:44