2022-06-24(Fri)

セヴェロドネツクも放棄するのか。今日で4か月。
2022-06-24 22:31:14


RT @afpbbcom: ウクライナ軍、セベロドネツクから撤退 州知事
https://t.co/xdHPnNsHqa
2022-06-24 22:30:04


RT @KyivPost: BREAKING
Ukrainian armed forces will have to retreat from Severodonetsk. They have received an order to do so. Remaining in p…
2022-06-24 22:23:18


でも思ったのは、英語などの西洋系の言語を問題にするなら、形容詞形とか、○○人や○○語、のような単語を、どうしようとしてるのだろうか?
2022-06-24 21:53:03


いっそのこと「돌궐」では
2022-06-24 21:35:24


韓国語で何と呼んでたんだろうと思ったら、思いっきり英語のTurkeyの転写で터키(トキ)と呼んでいたのね。튀르키예(トィルキイェ?)にしたそうだ。日本語の「トルコ」は明らかにTürkが由来だからこのままでいいのではないかなあ>RT
2022-06-24 21:32:11


오늘부터 ‘터키’→‘튀르키예’로 한국어 표기 공식 변경 - https://t.co/AWiS2plJzD
2022-06-24 21:29:03


RT @yonhapjp: 韓国政府 トルコの国名表記を「トゥルキエ」に変更  https://t.co/Hz5ilo40nZ
2022-06-24 21:21:55


なんか最近、懐古がすごいなあ。老いたのだろうか
2022-06-24 21:02:21


いいなあ。昔、新幹線ひかり号の二階の食堂車でケーキとお茶したの、なつかしいなあ。>RT
2022-06-24 21:01:46


また投票券が来たけど、最近、選挙というものが本当に嫌いになった。デマのプロパガンダ怪文書が飛び交って、本当に必要なことには誰も見向きもしない(デマのプロパガンダをしてる人たち、俺は見てるよ)。生理的に無理。それでも、投票には行く。自由な国の市民の義務として。嫌で嫌で仕方がない。
2022-06-24 20:57:41


そんなことを思い出したよ
2022-06-24 20:47:36


あのときは追い詰められてたなあ。でもそんな状況でも冷静にソースを見てくれる同僚がいたわけで、そんな彼は本当にすごかった
2022-06-24 20:46:34


昔、プログラムソースをひと目見ただけで「じゃわじゃわさん、これ無限ループします」と言われて、穴があったら入りたいどころか一思いに○のうと思ったくらい恥ずかしかったことがある
2022-06-24 20:43:44


RT @vitaone_: "安楽椅子デバッガー"の異名を持つ先輩エンジニアの話⌨(再掲) https://t.co/Gf6XYbpND8
2022-06-24 20:39:20


うまそうだが、果たしてそれはそうめんなのかとも思うけど、うまそう>RT
2022-06-24 20:35:56


RT @ore825: 食うのがしんどいとまで言われたトップバリュそうめんを救う方法みつけた

1Lのお湯に酢小さじ2入れ素麺1束2分ゆで氷水で締め水気絞る

冷水250cc、鶏ガラ大1、オイスターソース小1、酢小1、胡椒、おろしにんにく半片、ごま油小2の汁で食う

啜ると確か…
2022-06-24 20:35:19


生ぬるいビル風が吹き荒れる、東京砂漠
2022-06-24 20:33:17


都心撤退。
2022-06-24 20:32:43


梅雨の中休みくらいであっさり35℃超えて猛暑日になっちゃうのは、この諸物価暴騰の折、いろいろ困るよね。
2022-06-24 12:39:07


案外、飲み物かなにか落としてぶちまけてそのまま下りちゃった人がいて(そういう現場に出くわしたことがある)、折からの高温と混雑で人によっては変なにおいを感じて気持ち悪くなっちゃったとか、だったらいいんだけど
2022-06-24 12:15:04


野田線は結局なにがあったのか…
2022-06-24 12:13:10


RT @nhk_shutoken: 24日朝、千葉県内を走る東武野田線の車内の床に液体が広がっているのが見つかり、乗客2人が体調不良を訴えるなどして病院で手当てを受けています。簡易検査では毒性は確認されなかったということで警察が詳しい状況を調べています。
https://t.c
2022-06-24 12:12:43


今日は暑くなるらしいので満を持してジャケット着るのやめた
2022-06-24 06:38:44


風が吹いている
2022-06-24 06:37:26