2022-06-06(Mon)

そもそも東急多摩川線を今よりも超重規格化しないととても空港アクセス路線なんて担えないだろうし、京急側も空港線は相当な過密ダイヤのはずだし、京急も東急もこんなことやりたがっているとは到底思えない
2022-06-06 21:42:03


蒲蒲線」って結局どういう話なの、昔から言われてる軌間や路線の規格の違いをどうしようとしてるの、というのがさっぱりわからない
2022-06-06 21:41:23


ユーロ円が140円台で七年ぶりの円安水準、というニュースを見て、えっそんなもんでは?と思ったが、七年前とはまさにぼくがユーロ圏に行った唯一の経験であるパリに旅行したときだった。あれは物価が高いだけじゃなくて円が弱かったのだ。ぎゃふん
2022-06-06 19:57:10


都心撤退。
2022-06-06 19:30:45


RT @Mocherin: 20年以上前、アメリカに留学してた時に、どうせ周りはわからないだろうと「神奈川県町田市出身」とかいたTシャツを自作してきてた事がある。

ある日、一つの学期の終わりの頃に文化学の教授側から「ずっと言うか悩んでいたが、君のシャツに書いてある事は間違いだ…
2022-06-06 19:28:26


これだけ降ると防災の呼びかけという意味もあるのかも
2022-06-06 12:10:41


梅雨入りとは言われてるけど数日の予想天気図を見てみるとそれほどそれっぽくもない気もする。今日とかたしかにすごく降ったけどこれ梅雨前線の雨じゃなくて低気圧の雨だよねえ
2022-06-06 12:09:25


RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】関東甲信が梅雨入り 平年より1日 去年より8日 いずれも早く #nhk_news https://t.co/CE5TgDBQXM
2022-06-06 12:03:34


RT @jpg2t785: 夕暮れのなか、子供が楽しそうに海水浴をする後ろで、ウクライナに向けてロシア海軍がカリブル巡航ミサイルを発射している、なんとも奇妙で不気味な光景。 https://t.co/LGM8e1tPxq
2022-06-06 09:18:38


この列車減車されてるうえに10分延
2022-06-06 08:44:32


今朝も遅延?!!
2022-06-06 08:33:13


大雨
2022-06-06 07:41:16