2022-06-07(Tue)

新潟のアート破壊の件、ただただ、残念だ、としか。柵を乗り越えて踏み荒らされたという、あの作家の別のは東京で見たことがあるけど、哀しくなるような美しいものだった。何だかわからなくてもわからないなりに触れる機会って、すごく大事だと思うけど、そういうのもなくなっていくのかな
2022-06-07 20:48:32


28年前の曲だよ。28年たってなお、なぜかわからないけれどふと、頭のなかに流れて、考えてしまう
2022-06-07 20:00:11


でもあれはそれだけじゃなくて、あれは橘いずみが「君が悪いんじゃない、悪いのは自分なんだ」と自分自身に言い聞かせているようにも感じられて、でもそんな潔癖性は魅力というより痛々しさに(この歳になると)思えて、でもそう叫ばずにいられない思いが、たまらなく愛おしくて、考えがまとまらない
2022-06-07 19:58:36


『1982年の缶コーラ』という曲で橘いずみは「悪いのは君のせいじゃない」と叫ぶのだけど、当時のぼくは橘いずみが「悪いのは君のせいじゃない」と言ってくれているのだとばかり思っていたけれど、
2022-06-07 19:57:16


都心撤退。
2022-06-07 19:31:05


毎朝ほぼ決まった時間に一度目がさめて、でも苦しくて動けないまま朝になる、というのが、もうずっと続いていてすごくきつい
2022-06-07 07:54:15