2022-04-18(Mon)

うわあ…! サンクトペテルブルクのモスクワ駅らしい。東はアルマアタにウファ、北はアルハンゲリスク、南はアストラハンにシンフェローポリ、西にヘルシンキ、ブダペシュト、ワルシャワにベルリンまで>RT
2022-04-18 22:58:24


RT @Mayu_kosho: モスクワ駅の壁に描かれたこの路線図が本当に大好きでね…これを眺めて卒業旅行はどこに行こう?なんて想像を膨らませていた。どこかに行けなくてもここで夢を補給できてたんよ…全部の線がまた繋がる日が、いつの日か、来てほしいなぁ… https://t.co
2022-04-18 22:51:45


この記事ね。 https://t.co/bLiRVo6eb9
2022-04-18 21:52:10


>「初めて知ったが、我々は釘を輸入している。多くの金属を生産している国なのにつくっていない」
これ、笑えないよね。この国だって、身のまわりにある消費財で本当に国産のものなんてほとんどないよ。この国だったら、「我々は割箸を輸入している」ってところかな。
2022-04-18 21:51:05


定植の翌日にこの風雨とは運が悪い。いや、天気予報は見てたんだけどこっちにも都合が…。ナスの苗にかけてた素人施工の風除けは、一応、壊れてはいなかった
2022-04-18 21:22:21


ほお、この駅のタクシープールは、雨が降ると出迎えの自家用車でパンクするんだ。待つ車は真ん中の空間に入って待てばいいのに…ばかなの…
2022-04-18 20:36:40


おおーこの列車すごい空転してるこわい
2022-04-18 20:13:42


雨がすごいんだよね。風も北風で冷たい
2022-04-18 20:09:46


都心撤退。
2022-04-18 19:31:42


線路にある異物で信号故障って、まさか、亀がポイントにはさまったとかですか
2022-04-18 19:31:29


中央線が高尾まで全線止まってるの?
2022-04-18 19:27:53


かといって品川駅が無駄だったわけではなくあれでかなり利用客増えたはずだから…まあすごいよね
2022-04-18 07:58:53


そういえば、東海道新幹線の品川駅って、開業当時は、多客期なんかはここで折り返し始発の列車も設定して増発を…なんて言われてた記憶があるけど、ついぞそういう使われ方はしないままきてる。増発余地は車両の高速化のほうで生み出しちゃったのだろうな
2022-04-18 07:57:56


かなり長い時間寝たけど少なくとも2回もねごとを言って目を覚ましてた
2022-04-18 06:31:20