2022-02-16(Wed)

ごめん、買う! 前に出てた「東京」っていうのは、さすがにたとえば東京のオサレスポットとか紹介されてもめんどくさいんで買わなかったんだけど、これはなんていうか、一周回って、買うw >RT
2022-02-16 23:41:33


RT @arukikata_book: 地球の歩き方初の国内版、J01東京📙読者の皆様からお寄せいただいた「23区に集中しすぎてます!」「多摩ももっといいとこありますよ😠」のアツいお声を編集部ではしかと受け止め、多摩地域だけで1冊作ってしまいました👺多摩でも400ページ超えです…
2022-02-16 23:39:36


ソウルの2号線と北京の2号線と10号線を重ねてみたい>RT
2022-02-16 23:29:27


RT @ikaring63036919: いろんな都市の環状線を比べてみた https://t.co/dUFcftit7Z
2022-02-16 23:28:30


対して下りは、メトロホームウェイの運転時刻を1時間繰り上げていて、新宿発も平日でも23:05が最終のロマンスカーに。つい何年か前まで新宿23:53町田行きという最終のロマンスカーがあって、よく乗ったものだけど…(24時20分頃に町田に着くのだ)。東京の夜がどんどん縮小していくね
2022-02-16 23:21:51


改めて眺めると本当にすごいな。本線特急を純増してるけど江ノ島線特急も本数を維持してるし、6時台から8時台までほぼ20分おきに特急ロマンスカーが発車し続ける本厚木や海老名なんかもうダイヤ的には最強じゃないか。すごい。攻めすぎなダイヤだ
2022-02-16 23:11:33


というかむしろメトロモーニングウェイをなくすんじゃないかとひやひやしてたくらいだったので…。まずはよかった。
2022-02-16 23:10:23


忘れてた。小田急の来月のダイヤ改正後の特急ロマンスカーの時刻が出てる。
平日朝9時台までの上り町田発
現行 6:01/6:16/6:26/6:44メトロ/8:24/8:33メトロ/9:11/9:33
改正 6:01/6:16/6:25/6:36/6:44メトロ/7:01/8:01/8:25/8:34メトロ/8:59/9:18
すごいな…3本も増えるのか。
https://t.co/svqaprl4Ce
2022-02-16 23:10:03


RT @nhk_news: 新型コロナ感染の10代男性が死亡 基礎疾患なし さいたま #nhk_news https://t.co/xwIeOCZ7eL
2022-02-16 20:54:02


仕事帰りにふらっと寄れる本屋があるのはよいこと
2022-02-16 20:44:12


都心撤退。
2022-02-16 19:30:45


今年の寒さの底は越えたと思ってるけどまだ寒いなあ
2022-02-16 08:33:20


今回、すごくエクスキューズつけながら発信してる人が、複数いるようだけど。そうさせてる社会風土がこの国にあるっていうことだよね。変な国になったよね、この国
2022-02-16 08:15:46


海外に暮らしたことがないからわからないけれど、大使館が在留邦人に帰国勧告をする→家族や生活があるから残ることを選択する→その時点から、その人は「国に迷惑をかけている」ことになるの? その人はなにも悪いことをしていないよね。
2022-02-16 08:14:38