2022-02-15(Tue)

RT @MichitoTsuruoka: 昨日のNHK9時のニュースの露大使インタビュー。この時期に大使を出すのはプロパガンダに手を貸しているだけかと思いきや、田中キャスターがかなりの切り込みぶり。露大使発言だけの短いニュース記事もありますが、こちらの全編テキストがおすすめ(放…
2022-02-15 22:42:05


こういうところを見るとかっこいいなって思っちゃう。『クラースナヤ・ストリェラー』、“赤い矢”号か。>RT
2022-02-15 22:33:13


当地は四年に一度の名前連呼週間になっている。早く期日前に行かなきゃ。20時より前に地元に帰ってきてれば平日に行けるんだけど
2022-02-15 20:38:05


RT @lowbrow22: ロシア下院ではド人共とル人共を国家承認することをプに求める決議案について審議中とのこと https://t.co/uk1R1qyByb
2022-02-15 20:16:17


なんか、これは何年かおきに思うことなんだけど、何日か静養できる場所がほしい。ちょっと出かけて、清潔な部屋が使えて、食事が出て、あたりを散歩とかできて、なんにもしないで過ごしてよくて、本でも読んでいられるような、そんな場所が、リーズナブルに使えたりしないものか。
2022-02-15 20:04:56


(まだ専門家ぽい人たちの発言を読んでないけど、このタイミングで「演習」から撤退してるというのが本当なら、鮮やかすぎて舌を巻く。。。)
2022-02-15 19:48:35


都心撤退。
2022-02-15 19:31:55


東北新幹線、東京の桜がすっかり散った頃に下りに乗って、季節が高速で戻っていくのを見て、ちょっと涙が出ちゃったことがある。>RT
2022-02-15 16:12:23


RT @yunyeungcha: 東北新幹線はどの時期に乗っても面白いのだが個人的には4月の上り列車を推している。桜の一生を2時間で見ることができる
2022-02-15 16:11:04