2022-01-18(Tue)

今日の職場、「まんぼう? あんま関係ないよね、お店が早く閉まるんだっけ? 8時? 9時?」みたいなことを上司が言っていて、おおう…と思った。
2022-01-18 23:03:20


堀潤さんも田中萌さんもものすごくまともなことを言っていて、読んでいて本当に胸が痛い
→ 「すでにエリートなのに」「医師を目指すなら東大じゃなくても」が届かない受験生たち…田中萌アナ「私も1浪した時には絶望した」 https://t.co/IcTDfhbWYU
2022-01-18 22:56:13


RT @TongaEmbTokyo: First official update following the volcanic eruption. We are grateful to the Australian High Commission to Tonga for fa…
2022-01-18 21:39:22


浄水器とか海水淡水化プラントとかそういうのは日本の得意分野だろ…早く持っていけないものか…
2022-01-18 21:38:18


トンガ政府の声明があったの?!
Tonga tsunami sparks 'unprecedented disaster', government says - BBC News - https://t.co/n8SEBXcFIR
2022-01-18 21:36:29


駅のゴミ箱が、「過去に不審物とみられるものが見つかるケースが何度もあった」、「セキュリティーの問題」で置けなくなるくらいに、治安の悪い、社会不安に満ちた、民度の低い、危険な、国なんだね、日本は。これ、そろそろ直視するべき問題だと思うけど。
2022-01-18 21:19:16


車掌が来て、座った客にどいてもらって転換してたみたい。客が少ないからできることだね…
2022-01-18 20:34:56


…都心撤退。
2022-01-18 20:31:40


うわっ、初めて見た。1両だけ座席が転換忘れられてて全部後ろ向きになってる。車掌いつ気づくかな
2022-01-18 20:31:34


すぐこうなる…>RT
2022-01-18 12:54:53


RT @nhk_news: 都内の自宅療養者1万人超に 第5波以来 感染急拡大で一気に増加 #nhk_news https://t.co/xISlGnH18I
2022-01-18 12:53:32


ここ何か月かすっかり、本を読めないターンに入ってしまっている
2022-01-18 12:46:28


RT @demaehimeY: 古文、漢文を「使わないからなくせ」というなら、まず小学校体育の跳び箱と鉄棒をなくしてほしい。57年生きてきて1度も使ったことない。
2022-01-18 12:33:06


なんか、おもしろい人がいるなー、って思って、楽しくなった。なんかいいよねこういうの
2022-01-18 01:49:53


RT @s_i_s_i_n: あ、すみません!違う講座のページ見ていた!こっちだった!
柴田先生の“歴史が止まらない!” 鎌倉武士の夢と美学

オール鎌倉回だった!歴史が止まらなくていいやつだ!
https://t.co/MJGJV9jnoJ
2022-01-18 01:35:47


思わぬところで母校の教員の名前を目にしてすこし驚いた
2022-01-18 01:31:11


RT @s_i_s_i_n: 「こ、こんな時間に家を出てNHK講座に間に合うのか!?」という時間に父が出て行き、ハラハラしながら画面を見ていたら、開始時間30秒後くらいに父が走って画面の中にINしてきて「ハァハァ……鎌倉幕府を始めます」で笑ってしまった。
https://t.c
2022-01-18 01:27:06


RT @kusikurage: 20代の頃は倹約家で自販機の飲み物すら買うのを躊躇うと言っていた同い年の友人が「最近果物を買うようになったよ。イチゴとか」と言い出したのでどういう心境の変化かと尋ねたら「だってこれからの人生で、あと何粒イチゴを食べられるかと考えるとさ…」と言って…
2022-01-18 01:13:18