2022-01-17(Mon)

確定申告書を持って行くだけで「申告書作成会場の混雑回避のため、会場への入場には「入場整理券」が必要です。」「入場整理券は、当日、会場で配付するほか、LINEアプリで事前に入手することが可能です。」とは、面倒な時代に… https://t.co/BWywUROGbd
2022-01-17 22:58:53


(ね。なんか自分はいまでも、無意識のうちに、地下鉄は比較的安全、って思っちゃってるところがあるんだけど、全然そんなことないし、これって自分の中の情報がアップデートできない老化現象なのかも…>RT)
2022-01-17 22:32:35


RT @OsakaSubwaycom: 今日は阪神淡路大震災から27年の日。毎年ご紹介していますが、鉄道の被災で最も印象的なのは、神戸高速鉄道 大開駅(地下駅)の崩落ではないでしょうか。
35本の柱のうち31本が破壊され、地上の道路も大きく陥没。「地下の駅は地震の時に安全」とい…
2022-01-17 22:31:01


なんでなんだろ?>RT
2022-01-17 22:11:53


RT @wni_jp: なお、地球を反対回りで進んできた空振が昨日16日(日)夕方から夜のはじめ頃に日本付近を通過することが予想されていましたが、ウェザーニュースの観測機網「ソラテナ」ではこの時間帯には顕著な気圧変化はみられませんでした。
https://t.co/IcRFjE
2022-01-17 22:11:41


気圧変動って、地球の反対側を回ってきた逆方向の波は観測されてないのかしら
2022-01-17 22:10:53


RT @wni_jp: 【2度目の気圧変化】
今日17日(月)午前中、日本全国で気圧変化が観測されました。
同様の現象は一昨日夜にも観測されています。

15日(土)にトンガの火山、フンガトンガ・フンガハアパイが大規模噴火した時の衝撃波「空振」が、地球を1周して再び到達した可能…
2022-01-17 22:10:44


でもなんか、今日は感じるなあ、世間の潮目が変わったな。自粛ムードになってきた、微妙に
2022-01-17 21:55:27


地元の市内の路線バスの本数が2011年以前に戻るまで、景気が回復したとは絶対に認めません
2022-01-17 21:24:14


我々毎日働きに出てる市民がこの期に及んでなんの政策的な支えも受けられてないのはおかしいだろうと。バスの本数を元に戻せ、電車の本数をこれ以上減らすな。移動の自由は基本的人権
2022-01-17 21:19:31


まんぼうでも緊○事態宣言でも何でも出せばいいけど、いいかげん、公共交通事業者に補助金出す政策をとらないのかな。このままじゃ路線バスも鉄道もどんどん減便されていくよ? 移動の自由がどれだけ経済の活性化のために有用か、わかってないの、この国の政府は?
2022-01-17 21:16:31


みんな元気でたのしくがんばれるといいね、ほんとに
2022-01-17 20:50:04


(「あー、、、そうなんだ、、、」という話を聞いてしまったけど、口に出すと下種の勘繰りに属する話なので、誰にも言えない)
2022-01-17 20:47:06


都心撤退。
2022-01-17 20:35:01