2021-06-13(Sun)

RT @jawa_jawa: "The trees are bare and everywhere the streets are full of strangers"を「街も樹もどこも他人ばかりよ」と訳すのはすごいよな、と改めて思う
2021-06-13 23:56:31


この手の話題、就職氷河期だったぼくらの世代からすると、既視感しかないんだよね…
→若者がいよいよ「大企業」「公務員」を見限りはじめている…その「本当の理由」 https://t.co/Bb85fCzkPa
2021-06-13 23:36:48


すごいわかるw でもあそこは本当に絶妙なんだよなあ、あれたぶん、やってる側の車掌さんは、後ろの列車がどこまで近づいてる、とかも考えてるはずだから…。最初からダイヤが何にも考えてないのは東神奈川の京浜と横浜線ねw>RT
2021-06-13 23:35:01


RT @KQLEx1500: JR東日本は新幹線とレンタカーの予約を同じアプリからできるようにすることをMaaSって呼んで色々やってるみたいだけど、僕らがJRに求めてるシームレスな移動って、御茶ノ水で中央線のドアが開く3秒前に総武線のドアが閉まるとかそういうのをやめてほしいやつ…
2021-06-13 23:33:05


帝劇でレ・ミゼを見るのは2017年6月以来だった。そうだった、2019年シーズンは帝劇も梅芸も名古屋も取れなくて、勢い余って取りに行ったら取れちゃったから真夏に博多座まで遠征したんだった
2021-06-13 23:24:07


今期のレ・ミゼは、もう1回、帝劇のチケットが取れてるのだ。このわけのわからない時代に劇場公演を守ってくれている東宝とカンパニーの方々には感謝だし、こんな時代に暮らしてるからこそ、力を分けてほしいと思うんだ
2021-06-13 23:20:33


そうこれ! バルジャンの話を聞いて、嫌悪感を目にあらわすんだよね。ええっそんなに?!でもたしかに話としてはそうなんだよなあ、って思っちゃったのだ>RT
2021-06-13 23:16:34


RT @tamagoromyumyu: #レ・ミゼラブル  #レミゼラブル
竹内マリウス https://t.co/k2OqsZf31R
2021-06-13 23:15:29


マリウスは、バルジャンの告白のシーンの表情の演技が見ものだった、あんなに露骨にやる人これまでにいたっけ(いたのかもしれないけど)
2021-06-13 22:10:07


生田絵梨花さん、2019年のコゼットを一度見てましたが、正直、それほど印象に残ってなかったのよね。エポニーヌ、当たり役だと思います。凛々しい表情も、吐き出すような演技も、そしてもちろん“恵みの雨”も、歌いきってましたよね
2021-06-13 21:55:07


客層にやたらメンズが多かったのは、生田絵梨花さんエポ回だったからかな。。。2階のお手洗いを片方、男性用に振り替えてたかなにかしてたみたいね
2021-06-13 21:47:32


すごかったのは伊礼彼方ジャベール、形相がもう完全に怪物のようだった
2021-06-13 21:40:41


レ・ミゼはみんな歌に凄味があった。それって演技多めの外連味とか荒削りとかと紙一重なのかもしれないけど、ジャベもエポもファンテも、そうじゃないの、ほんと、すごいの。声のかすらせ方とか、計算とは思えないの。レ・ミゼってこんなミュージカルだったっけ?って何度も思った。
2021-06-13 21:38:25


レ・ミゼ、よかった。力があった。泣いた。ぐったり疲れた。
2021-06-13 21:27:44


終演して速やかに日比谷をログオフしました
2021-06-13 21:18:10


帝劇レ・ミゼ幕間。伊礼彼方ジャベールが思いのほかよい。顔立ちのせいもあるけど、シルエットや立ち振舞いが独特で、日本人ぽくない
2021-06-13 19:37:31


今日は、東宝のレ・ミゼ、ソワレです。帝劇でこれを見るのはいつ以来だろうか。
2021-06-13 17:54:15


クールフェラック、見張りだ
朝まで来るまい
みんな寝ないで、明日の戦いの準備せよ
誰も寝るな」
2021-06-13 17:38:06


都心の、古めのオフィスビルの地下の飲食店街の一角の謎の喫煙コーナーで、レイドバックしてる。人はまばらで静かで、照明は柔らかくWi-Fiがあり、傍らには地下鉄につながる階段がある。こういう秘密のエアポケットみたいな空間って、新しい都市には作られないんだよな。。。
2021-06-13 17:35:30


カフェは閉まってる、コンビニは閉まってる、喫煙所は閉まってる
2021-06-13 17:21:47


日比谷にログインしました
2021-06-13 17:00:26


急行新宿行き。
2021-06-13 16:04:17


雨が降って、ものすごい湿気世界になった
2021-06-13 15:52:10


司馬懿(すーまーいー)の根拠地の温県って、一応、黄河の北側なのね。でも河南省なのか。まあ当時の黄河がどういう流路だったのかという問題もあるけど…
2021-06-13 02:53:15


三国志の時代の地名がいまいちわからなくていちいち調べてるんだけど、官渡之戦の官渡って鄭州開封の間くらいなのね。許都は河南省許昌、鄴はいまの河北省邯鄲あたり。烏桓に遠征して盧龍というのは北京より先の唐山の方、目的地の柳(柳城)に至っては遼寧朝陽のあたりらしい。遠すぎでしょ!!
2021-06-13 02:40:18


陛下(ぴーしぁ)の戦場に駆けつけた司馬懿(すーまーいー)。冷静に見ると頭おかしい場面だよな! かっこいいんだけどな!w https://t.co/HScLB3N0Me
2021-06-13 01:59:42


三國機密40話まで。このトンデモ三国志、すげーな…陛下がインディペンデンス・デイの演説みたいなことしてたぞ…超かっこいいじゃん…(?)ちなみにこの場合の陛下とは献帝です。あり得なさ
2021-06-13 01:35:57