2021-06-14(Mon)

RT @influenzer3: つまりこのツアーでは、
「全員がワクチンを接種し、かつ出発前に検査陰性を確認するという厳しい条件でも、300人に1人の確率で感染者が出た」
というまとめになります。
この確率は現地の流行状況など各種条件で大きく変動しうるはずですが、個人的には予…
2021-06-14 23:42:18


RT @influenzer3: →米クルーズ船:全員ワクチン接種者の乗客600人から2人の陽性者
要点を箇条書きにすると以下です。
・乗客600人、乗員650人のクルーズ船
・乗客は全員ワクチン接種済み
・出港前に全員にワクチン接種証明と検査陰性結果証明の提示
・ツアー最後の…
2021-06-14 23:41:34


この運転士、すごいスピードで赤信号に突っ込んでいくなと思ったら青になるタイミング測ってやがったな、しゃらくさいw
2021-06-14 21:50:23


RT @paricco: デイリーポータルZで新しい記事が公開されました!これはけっこうな鉱脈だと思う…。 果汁100%ジュースと発泡酒で作る「なんちゃってクラフトビール」がお手軽うまい https://t.co/tjgBeZii9i #DPZ https://t.co/ycr
2021-06-14 21:48:03


都心撤退。
2021-06-14 20:35:29


レ・ミゼがそういう演目であることは知ってたけど実際に識別できたことが一度もないのよね。今回はプログラム買ったら、それの香盤表が載ってるのね
2021-06-14 12:36:15


プリンシパルキャストが同じ演目の違う場面でアンサンブルキャストに混じって違う役で出ること(レ・ミゼの工場とかラブリイレイディとか結婚式とか)を「バイト」と呼ぶらしいのを、今回初めて知ったんだけど、これって昔からある言い方だった?
2021-06-14 12:35:14


関東甲信梅雨入りだそうだ
2021-06-14 12:22:33


電車、遅れてて前が詰まってるのは知ってるから、空転しながら制動するのやめてー。大丈夫かオイってなる
2021-06-14 08:39:40



2021-06-14 07:46:41


この手の話、聞いたことあるけど、金沢駅から香林坊ってたしか一回右に曲がるだけだしなあ…。ぼくが初めて金沢に行った時も歩いた気がする、あれいつだっけなあ>RT
2021-06-14 00:20:57


RT @sakiusaneko: 金沢人は歩かない。
北陸新幹線が開通して関東からの観光客が激増した時に、金沢駅から香林坊兼六園方面の案内看板が無さ過ぎて道に迷う観光客が続出した時に金沢市が出したコメント
「地元民は金沢駅から兼六園なんて絶対歩かない。都会人があんなに歩くとは…
2021-06-14 00:19:30