2021-05-18(Tue)

「走ったすぐあとは息が乱れるものです。三十過ぎるとなおさらです。そういうときは大きく深呼吸をして、ゆっくりとお茶を飲むと、落ち着きます。しかし、一番いいのは、三十過ぎたら走らないことです。」
https://t.co/4HDfytwocv
2021-05-18 23:40:52


問題はITに限らないんだよな、これ。「ZFがやることに文句をつけるな」と事実上同じなんだよ、こいつらの言ってることって
2021-05-18 22:19:07


RT @C4Dbeginner: 安倍元総理まで出てきましたが、この理屈が通るとマジでIT関連の検証報道がまともに出来なくなりますので、朝日毎日のみならず全報道機関が一致団結して『こいつらこのクソシステムを検証したら妨害愉快犯と言い出したんですけど』と全世界に打電すべきですね。…
2021-05-18 22:17:08


システムの仕様を確認して報道した新聞社に防衛省やアベシがキレてるらしいけどもはや救いようのないバ◯なのでは?国の事業を国民がモニタリングするのは当たり前だし、しかも防衛省だよ、国の守りを司る役所がやる国家事業がどんな業務要件なのか国民が確認するのは当たり前だろ恥ずかしくないのかね
2021-05-18 22:12:37


たしかに、この列車の座席発売アルゴリズムは不思議だな。ほとんど使わせない車両をあえて作ってるな。清掃の簡便化のためかな?
2021-05-18 22:04:43


つったって1号車だって各列窓際しか客いないんだよ
2021-05-18 21:59:07


不思議なアナウンスだった。どうやらこの特急の指定券の売れ方は1号車2号車に集中していて他の車両はガラガラだそうで、「1号車2号車でお座席に不安のあるお客様は空いているお座席をご利用ください」だそうだ
2021-05-18 21:56:05


都心撤退。
2021-05-18 21:37:15


総理と呼ばないで
2021-05-18 20:52:46


RT @kyodo_official: 俳優の田村正和さんが死去
https://t.co/MDhf9qg31L
2021-05-18 20:49:45


おお、列車に冷房が入ってる
2021-05-18 08:31:24


RT @toukatsujin: 問題の根本は、政府や自治体のシステム連携がタコであることで、行政のDXで解決しなければいけない。ただ今は、それを与件としてシステム開発しなければならないから、大規模接種の予約サイトの仕様でよしとする判断も成り立つ。だけど、大臣らがそれを理解して…
2021-05-18 08:24:08


RT @toukatsujin: システムの不具合ではなく仕様だよ。ワクチンの大規模接種の予約サイトで架空番号で予約できることなどが問題になっているが、1都3県の自治体数は189。各自治体の予約システムと連携するのは費用対効果、開発期間などの観点から非現実。最初からそう説明すれ…
2021-05-18 07:50:52


RT @iPouya: Respect. https://t.co/d5aZYe5jYf
2021-05-18 01:13:25