2021-04-22(Thu)

緊○事態による鉄道の減便ってかなり最終手段であって、それをやるならそれを可能にするような政策が行われていることが当然の前提なのに、それが全然ないじゃんね、この国
2021-04-22 23:40:40


RT @abu0705: うちの国、どうやら電車の本数を半分にしたら乗客が半分になるとか本気で思ってるとしか考えられないようなことをブチ上げていらっしゃるのですが、実際は残念ながら1本の電車に2倍の人間が乗ると思うんだよな
2021-04-22 23:39:06


RT @Elt_d_A_n_h: @hirataitaisho かたや、無言独食を専らとする人 https://t.co/6eD6zS2KtT
2021-04-22 23:05:56


RT @hirataitaisho: 無言会食できない人 https://t.co/Xc1ukdfD0H
2021-04-22 23:05:46


たとえ来週から緊○事態宣言になろうとも、今日私は東宝ナビザーブで抽選申込をする
2021-04-22 22:49:20


それにしても、飲食店には時短や禁酒を事実上命令でき、鉄道会社には減便を事実上命令できるのに、それ以外の民間企業には従業員の出勤抑制を事実上命令できないのだろうか? 一体どういうスキームで動いてるの、この国?
2021-04-22 22:01:46


そして、なんで出てくる話が全部「それじゃない」感なんだ、本当に
2021-04-22 21:58:32


なんか次々やばい話が出てくるな。
2021-04-22 21:56:49


RT @jijicom: 【速報】
政府は、緊急事態宣言の対象地域で鉄道の減便を求める方針を固めた https://t.co/PZVtYgzOBL
2021-04-22 21:56:25


文教施設、最低でも学校と公共図書館は、閉じちゃダメだと思うの。逃げ場がなくなっちゃう。
2021-04-22 21:55:38


はいもうダメ>RT
2021-04-22 21:52:14


RT @47news: 速報:政府の具体的措置では、各都道府県に公立施設の閉館や閉園の検討を求めた。 https://t.co/XlZFd1K556
2021-04-22 21:51:00


都下でもMamboの対象にならなかった各市が完全に忘れ去られていて、このちぐはぐさがもはやまったく笑えない → 緊◯事態宣言、23日に正式決定 期間は4月25日から5月11日
https://t.co/prJmGIumtS
2021-04-22 21:44:57


「飲食店で酒を出すの禁止」はさすがに意味不明すぎて賛成できない。飲食に絞った政策に効果がないことがいまだにわかってないのか。
2021-04-22 20:39:14


(ライヴ衣装が、リースなのか…オーダーメイドで作ってはもらえなくなったのか…うーん…)
2021-04-22 19:09:35


撤退(ログオフ)。
2021-04-22 18:09:17


連日の解除後最多祭り…
2021-04-22 15:20:39


RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】東京都 新型コロナ 861人感染確認 2回目の宣言解除以降で最多 #nhk_news https://t.co/6OSLfIg4E5
2021-04-22 15:20:20


RT @dora_hon: ベルクにて。
ホントにそうだなぁ。 https://t.co/eVqUnLqKso
2021-04-22 11:52:41


RT @Yuzuremon_eg6: なるほど、これは為になるな。ミスの原因だけを覚えておく。なるほど https://t.co/xZXFusf5mR
2021-04-22 08:51:20