2020-12-28(Mon)

発熱して三日で急変して死去、というのがなんとも恐ろしい。。。
2020-12-28 19:26:03


RT @MasakiOshikawa: 私は特に羽田雄一郎さんの支持者ではなかったのですが、PCR検査抑制論を唱えながら自分が少し調子悪いとちゃっかりPCR検査を受けるような人物が今も幅を利かせている一方で、保健所等への負担を慮った(?)奥ゆかしい方が亡くなられたのには大変不条…
2020-12-28 19:25:03


人も少なく、ただ仕事を終えて帰っていくだけの日だったらしい。職場の納会とかいう伝統芸も、これで消えたんだろうな。仮に何年後に大丈夫になっていたからと言って誰もやろうとしないだろう
2020-12-28 19:11:23


これで本当に撤退。仕事納めました
2020-12-28 19:07:46


どことなく、“『名探偵ポワロ』に出てくる、欧州のリゾート地で傍若無人な英国の上流階級“を想起させるニュースだった。だが現地の当局者のコメントが優しいのね、「責められない」って。
2020-12-28 18:22:35


このニュースすごすぎるよなあ。おそらくみんな車だから、とりあえずカレーまで行くぞ!みたいな発想になるんだろうな。>RT
2020-12-28 18:19:37


RT @YahooNewsTopics: 【隔離の英国人200人逃亡 中欧
https://t.co/X8tyU5dHvc

スイスのアルプス山脈にある高級スキーリゾートで、新型コロナウイルス対策に基づきホテルでの隔離対象となっていた約200人の英国人観光客が、夜間にこっそり…
2020-12-28 18:17:33


撤退、だが移動
2020-12-28 18:16:53


RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - EUでワクチン接種始まる 「結束の感動的瞬間」と欧州委員長 https://t.co/XjD2xfOl21
2020-12-28 12:22:08


でも、経済の縮小を個人の消費のせいにする議論自体が、そもそも適切かのかどうなのか、という。。。
2020-12-28 08:46:21


これ、「試算」の内容がこれだけじゃ全然わからないなあ。そもそもお金に色はついてないのに…。→ 10万円の給付 実際に使ったのは1万円? 証券会社が試算 https://t.co/u2C4j4scNI
2020-12-28 08:36:21


「会って食事しながら話し合ったけど、会食はしていない」
←これ外国語に訳せないでしょ。
2020-12-28 08:20:42


RT @westrance: 同期が辞めた。1時間半かけて会社に行き、夜9時まで働いてた。転職先は徒歩10分圏内らしい。
「年収はガンと落ちたけど、就業後に好きなテニスもランニングもできる、帰ったらYouTube見てゆっくり本も読める」って言っててすごく幸せそうだった。
当時病…
2020-12-28 08:06:46


さすがに寒くて、毛布を注文した
2020-12-28 01:04:25