2020-12-20(Sun)

トルコ人の「ヤフヤ」も「ヨハネス」由来なんだ、知らなかった>RT
2020-12-20 23:42:38


RT @Kelangdbn: 欧州各国の「ジョン」 https://t.co/D4g54gbadE
2020-12-20 23:40:34


スマギャンって今でも毎週録ってるのかなあ。今年は罰ゲーム回が早かったのはまとめ録りしてるからなんじゃないかと思ってたんだけど
2020-12-20 23:34:35


知らなかった…>RTs
2020-12-20 23:11:41


RT @Lucca196: @KunisueNorito 通りすがりに失礼いたします。懐かしいです、ありがとうございます。NTT docomo間伐材を利用した携帯電話のCMだったのですが、公開日が2011年3月11日であったため、公開されることなかった幻のCMです。詳しくはこ…
2020-12-20 23:11:18


RT @KunisueNorito: 長大木琴が森で奏でるバッハ。知らなかったが、10年近く前につくられた間伐材利用のネット広告で、当時話題になって賞も受けているそうだ。場所は福岡県嘉麻市とのこと。 https://t.co/re6c4Fv1zJ
2020-12-20 23:11:10


RT @yu_na_london: すごく素敵。九州の森にあるという「主よ人の望みの喜びよ」を奏でる木琴 https://t.co/A0cIWvwx4V
2020-12-20 23:03:05


WOWOWでやってた『ローマの休日』(もちろんオードリー・ヘップバーンの)を見てたんだけど、なんかもう、バシバシ来ますね…!!
2020-12-20 22:56:22


後醍醐院が脱走する。足利殿の曖昧な態度のせいで二つの朝廷の戦だ、となじる佐々木判官に、尊氏は自ら描く地蔵菩薩を眺めながらつぶやく。「一度つけた墨は白くはならぬ。もはや引き返すことはならぬ。さようなことは…」尊氏さんの、これまでにない暗い目つきにぎょっとした。判官も気づいたね。
2020-12-20 20:31:27


太平記38話。尊氏さんと後醍醐天皇の最後の対決、そして決別。「無念でござりまする」とまっすぐに主上を見据える尊氏の目にも、帝の目にも、光が浮かんでいた
2020-12-20 20:26:22


FC町田はリーグ19位でシーズン終了か。おい…来年これなら降格だよ…わかってんの…?
2020-12-20 16:24:40


SC相模原がJ2に来るのかー。FC町田、うかうかしてられないですよ
2020-12-20 15:44:23


RT @J_League: ㊗️#SC相模原㊗️
明治安田生命J2リーグ昇格決定‼✨

おめでとうございます🎉

@sc_sagamihara

#Jリーグ
試合詳細はこちら⏬
https://t.co/UA6LfhbjJw https://t.co/P7mGTYDBFb
2020-12-20 15:43:44


まああと、前の自転車に初めて乗ったときと、今度の自転車に初めて乗った今では、自分の体力が全然違ってるっていう、厳しい現実は、あるよね
2020-12-20 15:01:16


前のが700×28C→今度は700×30Cの車にしたけどそれだけでかなり乗り心地が違う、というか今度の方が走りにくい。転がり出しが重い。まあ、28Cのときの転がりの鋭さに体が慣れちゃってただけだと思うけど・・・
2020-12-20 14:58:31


新しい自転車を買って帰ってきたー。
2020-12-20 14:47:37


あーやばい、寝てた。完全に電池切れてた感じ
2020-12-20 00:53:20