2020-07-12(Sun)

アンコール放送の『太平記』15話、見た。名場面ばかり。楠木正成との対話も見せ場だったけど、しゃれこうべに蛇が這う演出、「慈悲の心は犬に喰わせてしもうた」、菩薩の絵に散る禍々しい赤絵具と高氏の足元に散る紅葉…。はっとする演出が多かった。改めてみると本当に力の入った大河ドラマ
2020-07-12 23:37:45


RT @ef_infor: 本筋には関係ないのですが思わず唸ってしまった小ネタを…(^^)

❶挨拶せずに帰ってしまったと呆れさせたという花園天皇宸記を彷彿させる挿話…w
❷懐紙を進めるのみで決して和歌御会に参加しなかったという尊氏さんのトラウマを描いているような挿話…w
❸❹…
2020-07-12 23:33:24


はいおめでとうございます #smile_gang #joqr
2020-07-12 23:32:16


2番目のメロディが、ぼくの中ではすごく「ザ・大阪」!>RT
2020-07-12 21:43:47


RT @atarimae_400: 演奏ができる電卓から鳴る音が、よく駅メロディーに似てるとコメントをいただくので、電卓で演奏してみました!

『関西に住んでる人や住んだ事がある人は、1つは絶対に聴いたことのある鉄道の駅メロディ集です』

※電卓の台数は曲によって変わります。…
2020-07-12 21:40:58


なんかそれっぽいのを作った。対象のWebサイトのHTMLの記述に完全に依存してるけど
2020-07-12 19:52:29


ついつい食べてしまったラーメンに、俺の中の大泉洋が「やられたなぁ~」とぼやいている
2020-07-12 17:29:06


街に出てくるとミツデスなので嫌
2020-07-12 16:32:22


「私がよくアパホテルで食べるようなやつ」www #ればかろ #joqr
2020-07-12 00:10:16


いっとき嵐みたいになったけど、おさまってきた
2020-07-12 00:04:50