2020-05-05(Tue)

fripSideの5年前の横アリが無料公開されてる。南條愛乃さんがかわいい  https://t.co/r1AuMEJJd6
2020-05-05 23:10:33


帰国できてよかった。「小児白血病の韓国の女の子 インドから帰国へ」 https://t.co/PaOe6tHvBa … 「7천㎞ 하늘길 뚫고…급성백혈병 5살 '어린이날 기적'」 https://t.co/qwGTYjXwHb
2020-05-05 22:14:47


RT @yamakai74: コロナをめぐる現在までの動きを年表にまとめてみた(国内新規感染者数の推移と一緒に)。あのときどんな状況だったかすぐ分かるように…。 https://t.co/ofsIZ8oOix
2020-05-05 21:28:31


路線図ナイトを見ながら酒でも飲むかw https://t.co/jzQIhiU3PW
2020-05-05 20:28:19


ちょっと驚いたのは、学校が再開するけど、これから暑くなるけどマスク着用必須、エアコンは不可(換気が重要)!そんなのが耐えられるか、とか、登校を選択制にしてくれという保護者の請願とか、…うーん。数か月後の日本の姿かもしれない。
2020-05-05 19:58:15


YouTubeで韓国のMBCニュースを見てるが、あの国も、自宅療養中に亡くなってしまった人がいたり、感染経路がわからない感染者が…など、我々と同じような問題に直面しつつ、社会の再開に向かっているようだ。 https://t.co/Vmoz0WQUM1
2020-05-05 19:55:55


この国の寺院に手水があるのはおかしい、そもそもお釈迦様がケガレを忌むわけがない、という話を思い出した。>RT
2020-05-05 19:26:14


RT @levinassien: 日本古来の習慣のうちには感染症対策のものがあったのではないか・・・という話をこの間河野先生から伺いました。畳敷きとか盛り塩とか。物忌みがそうですよね。人の死に立ち会ったものは30日の忌。死者の弔問、病人の見舞いに行ったものは3日の忌。「これらの…
2020-05-05 19:23:27


セブンイレブンのびゃんびゃんめん(なぜか変換できない)って、地域限定商品なのか。どうりで見かけないと思った…食べてみたい
2020-05-05 16:30:45


朝顔の種を蒔きました
2020-05-05 16:07:19


RT @omochi_shock: みんなで頑張ろう、乗り越えよう、は上手くいかなくなくなったときにみんなで死のうになるから気を付けないといけない
2020-05-05 14:13:20


教育テレビの『100分de名著』、今月は平家物語の再放送だそうだ。あれ、凄味があったよね…また見よう https://t.co/lr216rOjlQ
2020-05-05 13:29:39


RT @nhk_dramas: 青春アドベンチャー【また、桜の国で】全15話を一挙に再放送。
5/6(水)14:10~18:50 NHKラジオ第1にて。 
出演者の井上芳雄さん、中川晃教さん、坂本真綾さんからの声のメッセージも合わせてお届けします。 https://t.co/f
2020-05-05 13:20:35


RT @Missilebox_One: 古いファンロード片付けてたら凄いの載ってた https://t.co/XIAshx6NSV
2020-05-05 11:08:26


無印良品ネットストア、いま買うと配送日5/20と出た…おつかれさまです…
2020-05-05 01:39:22