2020-05-04(Mon)

ソフ◯バンクの通信障害、この繋がりかたのムラがある感じ、行けてる経路と行けてない経路があるっぽいな。保守がんばってー
2020-05-04 22:50:42


RT @kurikou02: 「敬意・感謝・絆あればウイルス克服できる」でもう無理だった笑 https://t.co/Jp67Cw0Fql
2020-05-04 22:48:13


んっ、ソ◯トバンクさん通信が不安定に
2020-05-04 22:42:15


P波S波順番に来た、深いなこれ
2020-05-04 22:09:42


うわー地震
2020-05-04 22:08:19


RT @hajimaru2: 韓国メディアの知人記者が「久しぶりの良いニュース」として送ってきた記事。インド滞在中の急性白血病の韓国人5歳児が、日本航空の特別便を利用して帰国へ。新型コロナで航空便が途絶えている中、日本大使館が搭乗を斡旋。成田を経由し、5日夜に仁川到着とのこと…
2020-05-04 20:05:52


危ないよね…、「8月って言ったから本当に8月から」ということになりかねないもんね、今のこの国
2020-05-04 18:35:18


RT @tarareba722: 事業給付金の支給開始、「最速で8月」は言い間違い、「5月8日から給付開始が正しい」と修正入りました(総理会見)。あぶねーー。
2020-05-04 18:34:26


中継は見てないんだけどしゃべってる人がとても情けない人だということは伝わってくる
2020-05-04 18:29:27


RT @CDP2017: 言い間違え、聞き間違えでしょうか...? https://t.co/mMYtyYcJq6
2020-05-04 18:28:33


RT @NatsukiYasuda: 首相会見を見ている。持続化給付金、”最も早くて”8月...?!
2020-05-04 18:27:36


RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】緊急事態宣言 今月31日まで延長決定 対象は全国 新型コロナ #nhk_news https://t.co/ugy4SwRnfh
2020-05-04 17:39:49


だが、テレビでこういうのを見ながら老いていくにはまだ早いよなあ。外国には、自分で行ける日が、また来るはず
2020-05-04 14:45:43


NHKBS1でまとめて放映してた『ヨーロッパ トラムの旅』を、とりあえず10本録画しておいたんだけど、外国の街をひたすら映すだけのこういう番組、ものすごくいいですね。今見てるのはブルガリアのソフィアの回。郊外の森の線路をごとごと行く路面電車、エモい
2020-05-04 14:36:45


RT @yontengoP: 世の中みんな疲れてるのに、
疲れてる人向けのファッション雑誌とかって無いよねーって話になったので作ってみました。 https://t.co/WcEwagooVL
2020-05-04 14:17:34


四川は明末に李自成ではなく張献忠という人の反乱軍に征服されて、それはそれは大変なことが起きたらしい。中華の歴史でも中原や河北とは違う運命をたどっていたのね。何か探して読んでみよう https://t.co/rYM7T114jb
2020-05-04 13:40:31


明の蜀王って何?と思ったら、朱元璋の息子が蜀王に封じられて明末まで続いていたのだそうだ。そっか、そういう封建制というか分国統治をしていたんだ → 江口に沈んだ伝説の財宝発掘、「蜀王太子の金印」発見 中国・四川省 https://t.co/xV6cEh0HBi
2020-05-04 13:39:32


実写映像研も1話まで見た。アニメ見てからこっち見ると齋藤飛鳥がむやみやたらにかわいいのが逆にうける。がんばってる演技だとは思う。学校の正面カットは白金の港区立郷土資料館だけど他にもいろんな場所でロケしてるぽい、手間かかってるなー、さすが乃木坂起用の企画。映画も公開予定なんだっけ
2020-05-04 01:04:33


ああ、なんか、ぼくが消費者の立場からにすぎないがぼんやりと思っていたことを、言葉にしてくれてた、って思った。>RTs
2020-05-04 00:04:36


RT @ray_fyk: この「なまはげスピーチ」には、セレモニーの司会の大竹しのぶによる補足が付く。これがまた、いいんだなあ。
https://t.co/0wDMuGiMRE
2020-05-04 00:02:50


RT @ray_fyk: 何人もの演劇人が、こういう事態の下で、“不要不急”な演劇というものの重要性を難しい言葉で述べているのだが、おれはふと、新垣結衣ブルーリボン賞主演女優賞を受けたときの「なまはげスピーチ」を思い出した。みなが心身共に病みがちないま、この話はとても説得力を…
2020-05-04 00:02:47