2019-07-28(Sun)

さかもっさんの冬のツアーは座間一択で申し込み。
2019-07-28 22:54:29


みのりんがいるこの公園、見覚えがあるようなないような、どこだろう…ってなんとなく思ってるんだけどわからない https://t.co/bpty9Hpb6K
2019-07-28 21:33:04


RT @Minorin_parade: 最近"赤×白×黒"のスタイルが多いみのりん
今日もおニューの黒サンダルと赤いおしゃれなバックで素敵でした〜😍⋆*
急に暑くなりましたね〜☀️!!
サマチャンまであと少しとなりましたが、熱中症など体調を崩さないようにお過ごしくださいね♡(…
2019-07-28 21:31:24


森永乳業マウントレーニアのシールを集めてもらった、文庫本サイズのブックカヴァー、あれはいつのキャンペーンだったか…2013年かな。革を模したただの塩ビだったけどそれなりによい感じだったのだけど、ボロボロになってしまった。6年も使ったのか。
2019-07-28 20:11:54


中華方面のウェブで「美國國務卿彭佩奥」という文字列を見かけたので、今でも「彭定康」(クリストファー・パッテン総督)みたいな中国語名をつける風習があるのかと思ったら、「ポンペオ国務長官」の音訳だった。
2019-07-28 19:34:18


人が入れず豊かな自然が残ったならよかったじゃないか、それに手を入れようなんておこがましい、とついつい思ってしまうのは、たぶんぼくが平和ボケの日本人のせいで、それが自分の国家と民族にかかわる極度に政治的な事象だという問題意識が共有できないと、ぼんやりした受け取り方になるのだろうな。
2019-07-28 19:17:26


御殿山の、セルビア大使館(セルビア・モンテネグロ大使館(ユーゴスラヴィア大使館))が、いつの間にか閉鎖されていた。再開発されるらしい。 https://t.co/vwpeEw06dv
2019-07-28 17:23:47


原美術館の『自然国家』展を見てきた。朝鮮半島の非武装地帯に、手付かずのまま残った自然を守りながら何かをしたい、という韓国人アーティストのプロジェクト…だが、あまりぴんと来なかったかな…恒久的なものを作るのは反対、作るにしても朽ちるに任せる、という『鳥の修道院』が一番印象に残った。
2019-07-28 17:21:55


おお、今夏初のミンミンゼミの声が
2019-07-28 15:37:12


ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、放映当初よりも、話が進むにつれて、なんてアニメだ…!という思いが強くなっていったのを覚えてる
2019-07-28 15:25:32


RT @livedoornews: 【京アニ製作】アニメ映画『ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝』、延期せず上映へ
https://t.co/YaJQK9Jlm6

9月6日から9月26日までの3週間限定上映。また、完全新作劇場版は来年1月10日に公開される。
2019-07-28 15:21:24


品川に来てしまった
2019-07-28 15:18:26


RT @Kanameism: いやこれ完全に旅するお嬢様の帰省セットやん https://t.co/AEjLRrVMYm
2019-07-28 15:08:38


神の子どもたちはみな踊る』舞台化の広告を見て考えたこと。
2019-07-28 14:42:45


海辺のカフカ』はあまり印象に残ってないけど、これはたぶん自分の時代的な問題で、そこからがぼくが就職してからになるので…。でも『1Q84』で月を見上げるシーンだけは鮮烈に印象に残っている。どうやら、ぼくはわりと、小説を読みながら自分の頭の中で映像化して、それを記憶してるみたいだ。
2019-07-28 14:41:59


村上春樹の小説で、初めて読んだときの感覚を最も強く覚えているのは『ねじまき鳥クロニクル』だ。第二部まで読んでから少し後に出た第三部で、『どろぼうかささぎ』のメロディが帰ってきたときの、あのドライヴ感のようなものを、今でも覚えている。ゆっくり再読したいと思う小説のひとつ。
2019-07-28 14:36:30


なんだよ決勝戦で24-1って…準決勝では県相にもコールド勝ちしてたし…
2019-07-28 14:02:21


RT @KanalocoLocal: 東海大相模が11度目の優勝 🎉⚾️

東海大相模24-1日大藤沢
戦後神奈川大会決勝での24得点は新記録!!!
https://t.co/G5ZAhsjHhs

#神奈川新聞 #カナロコ #高校野球 #高校野球神奈川大会 #東海大相模 #日…
2019-07-28 14:00:21


うーん、外気温35℃
2019-07-28 13:46:39


それはともかく目が覚めてしまったので、うーん
2019-07-28 04:00:43


さっきの地震震源の計算が本当だとすると、揺れが大きかったのが東北から関東でだいたい北米プレート側の地域だというのが興味深い。てまあ海上の震度はわからないのでなんとも言えないか
2019-07-28 03:59:59


RT @UN_NERV: 【震度・震源速報 2019年7月28日】
3時31分頃、三重県南東沖を震源とする地震がありました。震源の深さは約420km、地震の規模はM6.5と推定されています。この地震による津波の心配はありません。 https://t.co/qK8IjDpGNi
2019-07-28 03:38:21


なんか変だね、複数の地震がほぼ同時に起きると震源の計算とかうまくいかないことがあるけどそれっぽい
2019-07-28 03:37:45


地震、揺れが長すぎる。遠方で大きな複数の地震か何かじゃないか。
2019-07-28 03:34:51


外気温は25℃くらいまで下がってるし風も出てるのに、窓を開けてるくらいではなかなか自室の温度が下がらないので、不本意ながらエアコンをつける…。
2019-07-28 02:33:17


レインブーツを買ったんだー。
2019-07-28 02:27:59


RT @bokukoui: 件の「はたらくくるま」絵本、バキュームカーがないとはかなり問題では。私が子供の頃読んだ小学館の自動車図鑑では、わざわざバキュームカーの説明だけ、「たいせつなしごとをします」と強調してました。子供の持ちがちな偏見と、それへの教育を分かっていたのですね。…
2019-07-28 00:50:50


RT @uri1221tg: ひとりで壁ドンできるマシーン

です。 https://t.co/8Xs5RSS2Qd
2019-07-28 00:49:31


ChromeにGoodTwitterを入れてしまった。さすがにあの新UIはいけてなさすぎる。しかも旧UIのときの検索履歴まで戻ってきた。
2019-07-28 00:23:37


"Gatsby believed in the green light."の一節を思い出した>RT
2019-07-28 00:17:55


RT @RASENJIN: 詩的だ。 https://t.co/Zk1VqzwiZ1
2019-07-28 00:15:06


RT @ifjapon: ル・モン=サン=ミシェルと廿日市市厳島)の観光友好都市提携10周年🎉㊗を記念して、その湾に #厳島神社⛩の大鳥居の形をした鳥居が奉納されました。🇫🇷💞🇯🇵 https://t.co/P437ahDsRz
2019-07-28 00:02:49