2019-07-27(Sat)

梅雨が明けようが明けまいが、どうにもこうにも夏なので、保冷タンブラーに氷を満杯に入れて安いチリワインをなみなみ入れてちびちび飲んでる
2019-07-27 23:36:50


いやー勝てないねえFC町田
2019-07-27 21:43:02


イオンの食品売り場のレジの店員さんの仕事ぶりには、ときどき深い敬意を感じることがある。レジの機械自体はオートキャッシャ化して昔のような技能は要らなくなりつつあるのかもしれないけど、面倒な客のあしらいかたのうまさなどに、熟練ぶりがにじみ出る。他のスーパーとは根本的に違うと感じる
2019-07-27 20:44:04


これはひどい話だよ…。“「分からない。郵便局の人に任せているから」女性の亡くなった夫は郵便局の配達員だった" → 認知症女性がかんぽ生命に月25万円以上の保険料  https://t.co/sS7SgU1Q2d
2019-07-27 17:59:02


RT @honobu_yonezawa: 黙っていたら一粒の麦か
2019-07-27 16:24:30


RT @honobu_yonezawa: 呼び水になりますように。 https://t.co/KRceLicIg1
2019-07-27 16:23:53


最後のセリフに、ちょっと涙が出た。 https://t.co/Wge1benUoU
2019-07-27 00:32:25


RT @kimurairi: 両親に取材しました〜!!
「なんでうちってパン屋の収入だけで娘3人も育てられたんだろう?」という疑問が頭を離れないので、直接ぶつけてみました。
父からの思わぬサプライズには、心底びっくりしたな〜…

まちのパン屋は外で稼ぐ? 娘が両親に聞いた、意外…
2019-07-27 00:29:24


RT @UnwomanlyFofW: 狙撃兵クラヴヂヤ・グリゴリエヴナ・クローヒナ上級軍曹とマリヤ・イワーノヴナ・モローゾワ兵長の話(後編)① https://t.co/NKHnNF4kQ2
2019-07-27 00:24:11


RT @bullseye_Jagd: 「スイスには海軍省があるらしいぜ」

「なんだって!?スイスには海はないじゃないか」

「日本にだって文部科学省があるんだぜ」
2019-07-27 00:16:36


しかし少し西の、静岡県のほうは山間部で強い雨が降り続いているようだ。地形的に雨雲の逃げ場がないせいかなあ
2019-07-27 00:11:16


箱根のアメダスが23時に時間雨量38mmというすごい数字をたたき出していた。しばらく風向きが南だったから、湿った空気が南の海上から吹き込んで平野から山が立ち上がるあたりの地形で積乱雲になって線状降水帯になり、風向きが変わってきたことで弱まり始めている、ということなのだろうか?
2019-07-27 00:08:27