2019-05-18(Sat)

台湾は、司法院が違憲判決を出して立法措置を命じ、立法院がそれにちゃんと期限内に応えた、民法の改正は公民投票で反対多数だったので特別立法をした、という、すごく成熟したプロセスを踏んでる。さすが孫文先生の三民主義・五権分立の国。日本はまず最高裁違憲判決なんか滅多に出さないからなあ…
2019-05-18 18:59:40


ユニクロの半袖シャツ1枚買い足した。たぶんこれこの5年くらいで30枚くらい買ってる気がする。夏の半袖シャツは消耗品
2019-05-18 18:32:34


何か所か買い物してから、財布持ってきてないことに気づいた。全部カードとSuicaで払ってた。
2019-05-18 18:28:10


えっ、今年の秋は東京で正倉院展が?! → 御即位記念特別展 - 「正倉院の世界 皇室がまもり伝えた美」|NHKプロモーション https://t.co/sP8Ag2aLS5
2019-05-18 17:07:39


RT @ken_nishizaki: 坑道にはいるときにカナリアを連れていくようにユーモアを連れていこう。ユーモアが弱ってきたら引き返すのだ。そこは人が生きられないところだ。
2019-05-18 17:05:35


実は昔、前まで行ったことがある。しかし怖かった。こんなところ、中になんか入れなかった。 https://t.co/74aRuHT039
2019-05-18 00:57:31