2019-05-17(Fri)

あ…やばい、ネット上で、かなり何年も探していたものを、見つけてしまった…
2019-05-17 23:30:51


タマラ・ド・レンピッカという画家、かなりおもしろい人のようだ。10年前に日本でも展覧会が行われていたそう。
2019-05-17 23:01:20


立ち食い蕎麦屋、美人のおねいさんが「ごちそうさま」っつって出ていくとき「ありあとあしたーー!!!!!」→ぼくが「ごちそうさま」っつって出ていくとき「(ぅぇーぃ…)」www まあいいけどねw
2019-05-17 22:49:29


しゃぶ葉」って、「シャブヨー」って発音するんだと発見。湯桶読み(?)なんだ。ずっと「シャブハ」だと思ってて、アラビア語っぽいな、と思ってた。アル・シャブハ。
2019-05-17 22:37:12


撤退。
2019-05-17 21:47:34


中城高原ホテルって「開業しないまま廃墟」だとずっと思っていたが、「数か月間営業した」という記事が。→ 「“幽霊ホテル”と言われるよりは…」 沖縄の有名な廃虚ホテル、娘が解体を決めたワケ https://t.co/v1g1xGti5a
2019-05-17 17:48:06


すごいな。昨年の公民投票でも最高裁違憲判決が覆らなかったということか。→ BBCニュース - 台湾、同性婚認める法案を可決 アジア初 https://t.co/cW1bLooI7D
2019-05-17 16:07:01


RT @rumba7: ポワロの「愛国殺人」だ。 https://t.co/NLQ72xXwjH
2019-05-17 15:49:44


RT @hase0831: あと10年以上同じHN使ってると、本名と同じくらい乗り換え不可な呼び名になってくるのであんまり「匿名で発言している」という意識がない
2019-05-17 08:13:51


すごい飛ばしながら今日読み終わった。三国志って、やっぱり、赤壁の戦いの後は、すごく、ダレるんだよな…。登場人物たちに人間味がなくなってくるし、全員必滅の総力戦の様相を呈してくるし。そういう中で南蛮征伐ってのは、ほっこりエピソードの類なのかもね。
2019-05-17 00:49:16