2019-02-16(Sat)

日本側(?)も、空海嵯峨天皇橘逸勢の三筆の書で対抗してたけど、もはや展示の最後のほうで誰しも疲れてる、という状態だった
2019-02-16 23:49:53


懐素、もちろんまったく読めないが美しかったなあ。あれも台北故宮の国宝でしょ…
2019-02-16 23:48:53


RT @ruby_U: なかなか楽しめたけど、一番衝撃だったのは懐素の自敘帖を指で示しながら読み上げてる中国語話者の人がいたこと。読めない… https://t.co/C2oEm5FA75
2019-02-16 23:46:34


ブルーノ・ガンツが…!!
2019-02-16 22:12:12


RT @47news: スイスの俳優ブルーノ・ガンツ氏死去 https://t.co/xFhdFHDF5M
2019-02-16 22:11:52


上原から快速急行藤沢行き。
2019-02-16 21:36:41


根津から千代田線で帰宅中
2019-02-16 21:16:52


顔真卿展に行ってきた。券売の行列はゼロ、祭姪文稿は並んでも12分で済んで、狙い目の時間帯だった。古代の青銅器に彫られた美しい金文、懐素の美しい草書、則天武后のぐるぐるした字、などなど。。。
2019-02-16 21:08:24


祭姪文稿、行列たった12分で見られました。だがあれは、見たというよりも、前を通っただけだなあ。
2019-02-16 20:40:58


行列開始!
2019-02-16 20:21:57


RT @pen_kofun: 前方後円墳の数を都道府県ごとに色分けしてみました。 https://t.co/QiZiYaExDN
2019-02-16 19:16:21


というか、あの彼はアメリカで補導されてたのか。まあそれで済んでよかったよ>RT
2019-02-16 18:57:32


そう、正直、変な時代になったな、と思ってる。>RTs
2019-02-16 18:53:51


RT @makotopic: おしなべて「エラー」に対する見積もりが甘いのが気になる。 https://t.co/We4Udf0WeG
2019-02-16 18:52:51


RT @makotopic: 単独ヒッチハイクによるアメリカ横断に挑んで保護された中学生が話題になってるけど、ちょっと調べてみたら「ノマド」やら「クラウドファンディング」やら「1人旅応援コンテスト」やら色々なものが悪魔合体して、一部の若者のあいだで海外での1人旅がブームになって…
2019-02-16 18:52:29


自販機に110円の缶コーヒーがあったので買ったら、なにこの小ささ。これが物価騰貴か…!!
2019-02-16 18:28:48


だいぶ遅くなってしまったが、快速急行新宿行き。
2019-02-16 18:26:37


土曜の夕方の渋滞すごい
2019-02-16 17:57:24