2019-02-15(Fri)

同じ意味で、沖縄の県民投票が三択になったという話を聞いて、あ、この瞬間骨抜きになったな、と思ったのだった>RT
2019-02-15 23:25:48


RT @kajime_yaki: Eテレで面白い番組やってる。

アンケートを正確に回答させる文言や
アンケートを取る対象の大切を教えてる。

「同じデータでも表現次第でいくらでも印象を変えることができる」という
データで嘘をつく方法も教えてくれる。

いい番組だね https
2019-02-15 23:24:24


しーちゃんもダイエットしてるんだ。そんなふうには見えないけれど
2019-02-15 23:21:47


RT @Minorin_parade: 【ブログ更新】実は宍戸もみのりんと一緒にダイエットを頑張っております⋆*アドバイスをもらって毎朝"ゆでたまご"を欠かさず食べてますよ❤︎みのりんと一緒に頑張り続けるぞー!!→粘り強く! https://t.co/aFa6dyo6BA #m…
2019-02-15 23:21:15


中ジョッキ二杯とつまみ1品と焼鳥2本で1400円はよろしい
2019-02-15 22:51:36


RT @seezoochang: 「椎名林檎はどう見られているか完全にコントロールしている“圧倒的偽物”で、俺はそこに憧れるんだけど。それに対して、“圧倒的本物”である宇多田ヒカルは、自分と恋人と家族とで合計3人くらいしかいない世界で歌を作ってる」

ミューマガ今月号掲載、入江…
2019-02-15 22:46:51


RT @NakamuraYa_Y: 『赤ボタンがない』に驚きの方は私以外にも多数いるようで。2005年製造以降は消滅したそうで。でも考えてみれば、押したことが無い人が圧倒的に多いハズなのに、しっかり記憶に残っているということは、あのボタンには「押したくなる魔力」があると思われる…
2019-02-15 22:41:30


やっべ、ぼくも、緊急通話のボタンを押すと思ってた。ボタンないんだ>RT
2019-02-15 22:33:58


RT @NakamuraYa_Y: 職場で『若い人に公衆電話で110番など緊急電話の掛け方を知らない人がいる』という話をした折、

俺「赤ボタン押してダイヤルですよね?」
上司「古い!今はそのままダイヤルで、赤ボタン自体無いよ。見てきてごらんw」

と言われて見に行ったら、そこ…
2019-02-15 22:33:23


あの国の技術の力の入れ方って方向性がすごいよな…>RT
2019-02-15 22:31:54


RT @YamayaT: 中国の動画サイトで「弾幕」こと動画のコメント機能について、検閲してからコメントが出る仕様になると人民日報がいうてた https://t.co/ZuvLZJnayU
2019-02-15 22:31:19


わ and か of the る>RT
2019-02-15 22:18:45


RT @nomorehole2: お酒の漫画 
https://t.co/dLl5xYgjko
#saketaku #PR https://t.co/AB3SdUvHAI
2019-02-15 22:18:18


MVで「帰りのきっぷも購入する」画面が現れなくなってるのは確認した
2019-02-15 21:59:11


"multiple sclerosis"という単語がわからなくて検索してしまったが、下の方に和文があった。→ A personal message from Alice https://t.co/2rK220yQpN
2019-02-15 21:50:09


今日は、鉄道情報システムさん、大変だったのね…。MVがだめで窓口のMRは大丈夫だったらしいので、MVのクライアント側の特定のソフトだったんだろうなあ。あと、そもそもダイヤ改正の1か月1日前がサービス開始日だということに、ああなるほど制度的にそうだねえ、と感心した。
2019-02-15 21:22:39


撤退。
2019-02-15 21:08:33


RT @MEi61497659: 旅客営業規則から一部消える
寝台料金の第136条の用語一覧

・開放A寝台 上段 下段

・個室B寝台 カルテット

・開放B寝台 二段式 三段式
(客車 24系等)

・開放B寝台 二段式 三段式
(電車 583系)

上…
2019-02-15 19:59:48


ベックスコーヒーショップ、すっかり大人のゲームセンターみたいになってて、Wi-Fiがさっぱりつながらないな
2019-02-15 12:29:19


都心けっこうぼたん雪
2019-02-15 12:20:46


場所によってはそこそこ降ってる、けど積もるような雪じゃないな
2019-02-15 12:03:59


なるほど、雪というか氷の粒というか、のようなものが降ってるね
2019-02-15 11:51:10


ちょうしわるい
2019-02-15 11:11:27


「彼女はいつも絶望の淵で闇を切り裂いている。」She always tears up the darkness in the depths of despair. 思わず和文英訳したくなるくらい魅力的な表現w
2019-02-15 01:43:28


“天さんはいつも絶望の淵で闇を切り裂いてるし(笑)。” → 麻倉もも「365×LOVE」インタビュー|“恋の歌”を歌い続ける理由 https://t.co/QsaM8kbGG6
2019-02-15 01:36:09