2019-02-09(Sat)

スーパーで買ってきた寿司と牛めし弁当とビールで晩餐。これまであんまりこういうことやったことなかったけど、ビジネスホテルに泊まるなら、下手な外食するよりもこのほうが、安いし、満足度高いのでは?
2019-02-09 22:43:45


スーパーマーケット経由で、今日のアジトに入った。ああ、疲れた
2019-02-09 22:02:34


名駅ついた。名駅のあの「針」、なくさないでほしいな…どこかよくわからない地下から上がってきてもあれが見えることで自分の現在位置がわかるっていうか…
2019-02-09 21:21:35


おお!西枇杷島駅だ! 新幹線から見える、ものすごく細いホームで有名な(?)!
2019-02-09 21:13:27


名鉄も飛ばすなー。夜だからよくわからないけど、高架でもないし、踏切もある普通の線路に見えるが、これ、110km/h以上出てるのでは?
2019-02-09 21:09:45


20時49分には尾張一宮駅前の信号にいたので、やはり、歩いてまあ30分程度だったけど…。それにしても、Googleマップがなかったら、歩こうとは思わなかったな。文明の進歩すごい
2019-02-09 21:05:54


一宮から快速特急豊橋行き。なんとなく名鉄で帰ってみる
2019-02-09 21:02:13


とりあえず歩き出さないと
2019-02-09 20:27:40


よかった。やっぱり来て良かった。やっぱみのりんなんだよなあ
2019-02-09 20:20:54


そーとーさむいー
2019-02-09 20:17:16


みのり終演!!!
2019-02-09 20:16:18


入りました。茅原実里一宮市民会館、いきます
2019-02-09 17:33:45


17時オープン17時半スタートなのに開場遅れてるみたいね
2019-02-09 17:15:43


RT @MitsuNumano: 児童虐待の報道を聞くにつけ、ドストエフスキーの『カラマーゾフの兄弟』を思い出す。この小説の原動力は当時ロシアで相次いだ児童虐待事件に対する憤りだと言ってもよい。イワンは神が存在するというならけっこう、しかしいたいけな子供が虐待されるこの世界を俺…
2019-02-09 17:03:57


バス20分くらい乗っても下りてから結局10分くらい歩くし、通して歩くのとあまり変わらなさそう。
2019-02-09 17:03:17


現地着いた。不思議なところにある市民会館だな。
2019-02-09 17:02:08


名鉄バス乗ってる。
2019-02-09 16:35:50


@suzuryosan ああ、なるほど…。火曜日の8時のサービス再開後に、なるべく早めに入金すれば、あるいは…。いわゆる自払の処理は、朝一だけではなくその日のうちに何度か動くのが一般的だと思います。何時に動くかはそのシステムによるのでなんともですが。
2019-02-09 16:33:55


@suzuryosan 引き落とし日にシステム停止なのですか? 今回のシステム停止って営業日にかかってるんでしたっけ。
2019-02-09 16:20:57


RT @you1026: 「AKBと他の違いがわからん」というおじさんに若手コピーライターが「桜の木を想像してください。花がパッと咲いた美しさを歌うのがAK8、その花が散る美しさを歌うのが乃木坂、その花が綺麗なのは下に死体が埋まっているからという美しさを歌うのが欅坂です」って説…
2019-02-09 16:12:20


これまで、新幹線のデッキに立った記録としては、東京→八戸、小倉→京都、京都→名古屋などがあったが、新横→名古屋というのが加わった。空いてて1デッキ一人とかなら、楽なんだよな、べつに…
2019-02-09 15:39:21


「喫煙席ありますか…?」とおずおずと尋ねる習性がついてしまった首都圏民、喫茶店で喫煙席の方が広くほぼ全員の卓に灰皿があるのを見て心のなかで快哉
2019-02-09 15:29:26


16時半頃にでも一宮に現れればいいやと思っていたがなんとなくこんな早く来てしまった
2019-02-09 15:26:28


尾張一宮駅に着いた!正直、下りることになると思ってなかった駅だ
2019-02-09 15:13:35


この国の刑事行政ってどうなってんのかね。暴行とかで加害者が不起訴になるのって、ある程度被害者との間に了解がとれたというか実質的には被害者が泣き寝入らざるを得なくなった場合なのだろうと思っていたけれど、明らかにそうじゃないんでしょ、今回のケースは。
2019-02-09 14:57:29


なんだかんだ予定より早く名古屋に着いたが、先に進もう。普通列車岐阜行き。なんかこれも数分遅れてるね
2019-02-09 14:54:42


名古屋着いた!!
2019-02-09 14:50:25


刈谷のあたり走ってる。名古屋には着けそうだ、よかった。急に西の空が明るくなってきた。
2019-02-09 14:31:26


首都圏の雪は、とくに南関東では肩透かしに終わったみたい。次だよ、次の南岸低気圧で、やられるんだ、たぶん
2019-02-09 14:30:17


東海道は山側に座ることが多いから気づかないのかな
2019-02-09 14:24:19


東海道新幹線愛知御津あたり、こんな海沿いの工業地帯が車窓から見えるのは、これまで意識したことなかったなあ。すごい数の発電風車が立ってる。なるほど、対岸の渥美半島まで工業地帯なんだ…
2019-02-09 14:23:06


浜名湖。やっぱり遅れてるな。徐行が効いてるな https://t.co/Y63h8SXvqe
2019-02-09 14:11:59


(同じことはこの国でも起こりうるかもしれない。そして、それが起きたときは、この国の君主制の終わるときなのだろうな。)
2019-02-09 13:48:11


これ、同じアジアの立憲君主国として、非常に興味深い。→王族の擁立「非常に不適切」 タイ国王声明の要旨: 日本経済新聞 https://t.co/ySk1VLDceV
2019-02-09 13:47:08


あ、あれは検札ではなく、後続の指定券を持ってる客を空席に救済しようとしたのか。で、「あ、自由席ですか、アッハイ」(スタンプも押さず)みたいな対応だったのね
2019-02-09 13:32:42


東海道新幹線の検札って久しぶりに遭ったな。
2019-02-09 13:30:37


「後続の指定席を持ってる人も、指定席の空席に座っていい」とか言ってる。で、「ぷらっとこだまなんだけどいいんでしょ」とか言い出す人が出る。痛し痒しだよねえ、東海旅客鉄道
2019-02-09 13:09:54


まあ、買ったのが自由席特急券だったというのが、ひとつ、救いだったな…。
2019-02-09 13:05:28


ひやっとしたな。遠征はやはり気を抜いてはいけない…
2019-02-09 13:03:24


抑止されてたのぞみにとりあえず乗った。名古屋までだしデッキに立ってりゃいいや。所定12時19分の『のぞみ227号』らしい。新横浜発車
2019-02-09 13:02:11


お、動くかな
2019-02-09 12:59:41


横浜駅が難民キャンプの様相を呈し始めてる。三連休初日だもんねえ
2019-02-09 12:54:51


こだまの自由席でゆるゆる行こうとか思ってたんだけど、完全に裏目った
2019-02-09 12:45:26


まじか!新幹線止まってる
2019-02-09 12:41:58


と思ってまず地元でコーヒー飲んでた。遠征なのに、やる気はどこへ…
2019-02-09 12:08:12


前観光はあきらめたので、あんまり急いで行ってもしょうがないんだよな。
2019-02-09 12:07:18


東関東だけ雪が降ってるのか。今回はまぬがれたかな。
2019-02-09 11:52:40


白いものが時おりちらつき、強烈に寒い(0℃くらいかな?)だけで、雪は降っていない。逆に都心は雪らしいが。
2019-02-09 11:23:47


案の定、早起きなどせず、今ごろやっと出かける
2019-02-09 11:21:37