2019-02-10(Sun)

なおぼくのところに着弾したチケットは、ファンクラブでもないので安定の天空席だった。でも幕張イベントホールとかそんなに大きくないし…!とか言ってみる。
2019-02-10 23:51:07


TrySail、アリーナのブロック名をT/S/…とかにして当日行ってみないとどこだかわからないようにしてるんだ。すごいな。意図はわかるし、似たようなことは他の、もっと小さな現場で経験したことあるけど、それをその規模でやるんだ、と
2019-02-10 23:49:51


スマギャンの罰ゲームを知り合いに見られるという苦行www #smile_gang #joqr
2019-02-10 23:37:56


今日のすみぺのライヴは知人が行ってたはずだから、お話うかがいたいですなあ
2019-02-10 23:24:40


わろたw>RT
2019-02-10 23:21:07


RT @saltcoh: 理想と現実のギャップに苦しむ上坂すみれさん「日本に共産主義を広めるために声優になったのに、みんなから搾取して資本主義の権化になっている…」
2019-02-10 23:20:56


RT @saltcoh: 明日から使える豆知識を教えてくれる上坂すみれさん「共産主義という理想があり、そこを目指す形式の事を社会主義と言うんですね。明日から共産主義社会主義の違いを聞かれたらこう答えてください。」
2019-02-10 23:20:54


取り上げられ方によっては、エムス電報事件とか「¿Por qué no te callas?」事件とかみたいになりかねないな。 https://t.co/2txOX1VhYf
2019-02-10 23:07:36


首都圏のコンサート会場不足問題ってよく言われるけど、とぅるーさんが今度中野ゼロを使うと聞いて、パーシモン、アプリコ、文京シビック、ティアラ江東、北とぴあとかも、どんどんその手のに使われてほしいと思った今日この頃。一応、箱だけはたくさんあるんだよね、都区内は。。。
2019-02-10 23:02:14


なるほど三音節だ>RT
2019-02-10 21:14:35


RT @wakamekakka: すみぺの神奈川ツアー終わった
今日の思い出としてはすみぺのアンコールを決める際に ещё раз(イショーラス)って叫んだら採用されたこと
大学2年後期まで学んだ甲斐があった
#上坂すみれ
2019-02-10 21:13:15


それにしても、「武蔵小杉のタワーマンションは昔の多摩川の流路の上に建っている」って、あーっ、て感じ。地形的に少なくとも台地ではないことくらいは自明だけど。。。
2019-02-10 19:16:15


RT @43days: 明治39年昭和7年の武蔵小杉付近の地形図。多摩川の流路跡が横須賀線武蔵小杉駅付近に明確に残っている。東京都と神奈川県の県境も横須賀線武蔵小杉駅付近にあった。南武線向河原駅は完全に東京都。武蔵小杉が川崎市じゃなくて東京都だったら,さらに人気になっていたか…
2019-02-10 19:12:53


横浜駅
2019-02-10 18:52:55


織部がどうとか言われてもとくにぴんとこないな、と思っていたんだけど、深い緑色、ちょっといいかも、と思ってしまった。美濃焼ミュージアムのショップにあった青白磁の小皿を、買えばよかったと後悔してる…。モザイクタイルミュージアムも、ショップで大層悩んだ。何もかも良すぎる。
2019-02-10 18:21:25


さて今日は、多治見市内で、美濃焼ミュージアム岐阜県現代陶芸美術館→モザイクタイルミュージアムをはしごしてきた。
2019-02-10 18:19:40


RT @TrainTimesCIC: 【上野駅人情物語】
 今朝は都心でも零下に。
 こんな寒い日は人情話を。

 嫌な事も怖い事もあった国鉄上野駅現職時代、38万国鉄マンは各々特殊な事案を体験するのだろうが、上野は上野独特の出来事があり、それは近隣駅でもなかなか起きない様な事…
2019-02-10 18:05:57


『ひかり528号』東京行き、名古屋17時26分発。ひかりなら空いてるだろっという読みは外れた…混んでる
2019-02-10 17:29:44


名古屋駅ってほんとに人が多いな…
2019-02-10 17:21:10


堺屋太一氏、『平成三十年』を見届けたんだね。合掌
2019-02-10 17:00:57


RT @nhk_kabun: 【堺屋太一さん死去 小説「団塊の世代」】「団塊の世代」などの小説で知られ、経済企画庁長官も務めるなど、政治や経済、文芸など、幅広い分野で活躍した堺屋太一さんが、8日多臓器不全のため亡くなりました。83歳でした。https://t.co/9t770O
2019-02-10 17:00:25


名古屋駅って、例の、金山経由の乗車券での便宜的な途中下車の扱いを、やめたんだね。ローカルルールで運用してしかもそのローカルルールをコロコロ変えるから、JR東海って会社は…。
2019-02-10 16:49:15


名古屋駅まで戻ってきた。
2019-02-10 16:45:43


リクナビネクストの広告、なんですか、あれ…大泉サンはアンジョなんですかね…民衆の歌のシーンなんですかね…。でも彼らみんな死んじゃうんだけど…空の椅子とテーブルになっちゃうんだけど…リクルートさんほんとにその広告それでいいの?なにかを根本的に勘違いしてない?
2019-02-10 16:10:07


10両編成とか意外にも長い。
2019-02-10 16:05:26


とりあえず快速名古屋行きが来たので乗った。帰りますかね
2019-02-10 16:02:25


東鉄バスで多治見駅に戻ってきた。
2019-02-10 15:58:19


RT @lifelog_a: 「顔真卿 王羲之を超えた名筆」展に行ってきたので感想を漫画にしました https://t.co/eanWvFT6Ab
2019-02-10 15:50:58


廃線跡みたいな歩道があるし東濃鉄道バスの笠原車庫って鉄道の駅跡なのかなと思ったがそれにしては傾斜があるなあ、などと
2019-02-10 14:22:09


おおお、すごい登るよ、あっという間に絶景だよお、そんであれか、道の両側には穴掘って罠か (多治見市内徒歩行軍中)
2019-02-10 13:42:50


そんなわけで中央線の快速中津川行き。オールロングシートの211系
2019-02-10 10:28:41


すごいわかる。>RT
2019-02-10 10:27:41


RT @hosoi: 夫に行きたい店を提案するも「仕込中を志込中と書く店など入りとうない」と却下された話ですが、基準としては画像1・2枚目がダメで3・4枚目がOKとのこと https://t.co/fNaEn0qsTX
2019-02-10 10:27:30


(食べながら、次の列車でもいいかと思っていたら、微妙に食べ終わってしまったというのも、これまた微妙)
2019-02-10 10:27:07


ホームで、10分あるから余裕できしめんいけるだろうと思ったら出てくるまで5分かかってぎりぎりになった。おいおい
2019-02-10 10:25:44


ブラタモリ小杉、なかなか香ばしかったようで
2019-02-10 10:20:07


RT @43days: 小杉御殿町の北側が旧多摩川の流路だったことを説明するブラタモリ。同様にタワマン群のある場所も,もろに多摩川の流路だったことを説明するのかと思ったが,さすがにそれを言い出すと物件を毀損するかもしれないので言及せず…
2019-02-10 10:19:23


めざましもかけずにだらだらしすぎてホテルの朝食を見送ってしまった。
2019-02-10 09:56:29


BSの『駅ピアノ』を見てた。いろんな人生がある
2019-02-10 02:05:05


セルプロの大サビ前で、「みーのーりんが!!」→『だいすきー!!』っていう、コールの前の警報(?)を入れるの、初めて聞いたんだけど、前からあった? そこだけやるのは、俺はいいと思ったw というか今日はそれが聞こえて曲中に笑ってしまった。 #minorin
2019-02-10 01:07:36


RT @43days: 今日のブラタモリは武蔵小杉。お題はたぶん「なぜ武蔵小杉はタワマン都市になったか」で,理由は工場地帯から大工場が撤退したから。説明終わり。徳川将軍が鷹狩りなどで陣屋を置いた中原街道の小杉御殿町・陣屋町は新丸子〜武蔵中原であり,武蔵小杉とは別の街(写真は小杉…
2019-02-10 00:00:50