2019-02-04(Mon)

思いは言葉にしても伝わらず、孔雀は死ぬけれど、冬の寒闇に、今日もまた、梅の花が咲き増してゆく。紫木蓮のつぼみも、今年も咲くだろう。そういうものなのだね
2019-02-04 23:59:15


そういや今週末は名古屋に行くけど
2019-02-04 23:22:19


直近で予定はないけれど、こんど京都など関西に旅行するときは、「最終の新幹線に飛び乗る+カプセルホテル」という選択肢もありうるのかな、と思った。夜行バスもいいけれどやはり疲れるし、それに、いくら懐かしんだところで寝台急行銀河は戻ってこない。
2019-02-04 23:19:35


それが使われたアニメを一ミリも知らずにアニソンを聴く、ということがしばしばなぼくなのだけど、そうやって聴いてると、意外にも、かなり、とらいせいるの『adrenaline!!』が泣けるんですが、なんですか、これ
2019-02-04 23:03:41


ぎゃ、これ面白そう。再放送で見ねば。>RT
2019-02-04 22:23:47


RT @chuko_bunko: オルテガ『大衆の反逆』(寺田和夫訳/中公クラシックス)が2月のNHKEテレ「100分de名著」に登場! 指南役は中島岳志さん(評論家、東京工業大学教授)。第1回放送は本日2月4日(月)よる10時25分~。https://t.co/hEsXFt0
2019-02-04 22:23:21


まあ伝わってないだろうな。そう思うと情けないけれど
2019-02-04 22:07:51


言いたかったことは言ったわ。伝わったかどうかは別として
2019-02-04 22:04:53


撤退。寒い
2019-02-04 21:57:48


無事らしいからよかったけど…
2019-02-04 20:00:00


ええーっ
2019-02-04 19:58:12


RT @asahi_idol: AKB48高橋朱里さんが昨日交通事故にあい、生誕祭を延期すると発表されました。
「2月6日 高橋朱里 生誕祭 延期のお知らせ」
https://t.co/q8PNKhTqR1 #アメブロ @ameba_officialさんから
2019-02-04 19:58:03


なんか、この国は大して変わってないんだな、と思った>RT
2019-02-04 08:03:05


片道3時間半通勤の経験があるので強く同意>RT
2019-02-04 07:38:10


RT @amagasaki820: 「8時間労働」じゃなくて、「通勤時間込み8時間労働」にしてほしいと思う昨今。
2019-02-04 07:35:03


近年まれに見るレヴェルで、行きたくない。実際、内臓が痛い。行けば修羅場が待ってる
2019-02-04 07:33:53


ほとんど寝られなかった、というか悪夢で何度か目が覚めた
2019-02-04 07:02:27


RT @pryingboy: ミュージカル映画が嫌いな人はよく「だって普段の生活のなかで急に歌い出したりしないじゃん!?」と言いますがたぶんミュージカル映画が好きな人は普段の生活のなかで急に歌い出したりします。
2019-02-04 02:43:02


RT @_maishilo_: 「ミュージカル最近流行ってるけどよくわからん」「いきなり歌い出すから苦手...」って人にぜひ見て欲しい図作ったよ!!

自分の好みで作っちゃったけどこの作品抜けてる〜っていうのがあったらぜひリプで教えてください私も知りたい!

それぞれの映画の説…
2019-02-04 02:42:48


日付変わって2/4だから立春? 明日は低気圧が通り過ぎたら気温が下がるみたいだけど、それまでに北の丸に8m/s以上の南寄りの風が吹いてたらぎりぎりで春一番扱いになるのかしら?
2019-02-04 01:47:51