2018-12-04(Tue)

町田市のスポンサー記事…。のっけから刑法犯の認知件数が減ってるとか言われてさすがに市民だけど鼻白む。なんの何でもないじゃんそんな統計 → 町田の魅力を地元民が解説!遊ぶにも暮らすにも最適な訳50選 https://t.co/P559lzJzxx
2018-12-04 23:20:06


RT @lunacat_yugiri: うーん、高輪ゲートウェイ駅にどういう意見を持つのもその人の自由ですけど、尼崎センタープール前と京コンピューター前に日頃から親しんでる阪神方面の人が、カタカタ駅名は違和感と言うのは解せないぞ
2018-12-04 20:52:51


まあ、半世紀前から「たまプラーザ駅」とか言っちゃってるしねえ、このへんも…
2018-12-04 20:52:19


RT @raven_rw: 高輪ゲートウェイがなんだってのさ、YRP野比さんバカにしてんの? https://t.co/mEHuM9rQcn
2018-12-04 20:50:52


高輪ゲートウェイ駅、略して「TGW駅」だろうか
2018-12-04 20:10:35


RT @kojima_mitsu: 氷の女王様(1/4)
2016年1月31日 コミティア115発行 https://t.co/GREB3AGNzE
2018-12-04 19:56:00


ノルウェー行きたいな、フィヨルド見たいな。ムンクさんの絵みたいな、あんな丸っこい岩がごろごろした海岸に、月の明かりがぬぼーっと光ってるのかしら
2018-12-04 18:52:49


ムンクの展示、高校生のときに世田谷に行ったのを今でも覚えてる。あのときはたしか『思春期』が来てたんじゃなかったか。2007年には西洋美術館に『夏の夜』や『不安』が来たと思う。『絶望』も来てたっけ。
2018-12-04 18:46:00


しかし、ムンクさん、強烈だよね。女性への態度がこじれまくってるじゃない。前に見た『夏の夜』は来てなかったけど、同じモチーフは繰り返されてるし、今回来てた中だと『赤と白』とか…。
2018-12-04 18:36:44


さて、ムンクさん、平日の昼下がりを狙って行ったら、そこまで混んでなかった。まあ混んでたけど、東京で人気の大規模美術展でこのくらいならしかたないな、というくらいの混雑。『叫び』は最前列移動鑑賞レーンとその後ろ、という分けられ方だったけど、最前列レーンもほとんど並ばなかったし。
2018-12-04 18:33:14


最初から決まってたんなら公募なんかしなければいいのにね。日本の闇がまたひとつwww
2018-12-04 18:21:58


RT @sowkami: 高輪ゲートウェイ、ダサいとかより、公募しておいて130位の名前を採用するのってバカにしてない? こういうのだと、上位10とかから選考するのが筋じゃない? 公募の意味ってなんなの?
2018-12-04 18:21:35


横浜の“みなとみらい”が、構想段階では“あかいくつシティ”だった、という話もあるからなあ
2018-12-04 18:13:36


RT @tokyo26: 「高輪芝浦ふれあい駅」「たかなわゲートウェイ駅」「高輪にぎわいステーション駅」「高輪みらい中央駅」「ゲートウェイ駅高輪」みたいな、鳥肌もののダサい駅名を考えると、逆に高輪ゲートウェイでよかったという気がしてくるからおすすめ。
2018-12-04 18:12:51


約64000人中の36人は、最初から結果を知っていた関係者が35人、本当にそういうのを思い付いて応募しちゃうタイプの人が1人、と想像
2018-12-04 18:10:51


登戸のホームから、代々木のDOCOMOタワーとスカイツリーと東京タワーが見えた。なるほどこういう位置関係で見えるんだ、なんて
2018-12-04 17:45:53


上原で乗り換えても良かった急行に、経堂で乗り換えた
2018-12-04 17:37:55


しかし今日は南風が吹いて異様な生暖かさ。暖房が要らないのはいいのだけど、12月の天気じゃないのはたしかだよね
2018-12-04 17:35:12


あと、圧倒的な巨大企業によってすっかりお株を奪われた形の『大崎ゲートシティ』がどう出るかが注目される。…牛柄の会社は、知らん(笑)
2018-12-04 17:11:02


“『高輪ゲートウェイ』=高輪大木戸をかっこよく言ってるだけ” 説、笑った。もうそれでいいやw
2018-12-04 17:05:52


湯島から千代田線の準急向ヶ丘遊園行き。
2018-12-04 17:04:34


ゲートウェイ』について思うのは、そういう、老人が考える新しげなカタカナを地名にしちゃうと、あっという間に古くなるよ、ということ。『東京テレポート』を見なよ、意味不明でしょ、と
2018-12-04 16:39:47


ムンクさん→国立博物館大報恩寺展→デュシャン→東洋館→法隆寺宝物館、とはしごしてきた。もう夕方だ
2018-12-04 16:36:29


RT @t_tetsuzin: 山手線の新しい駅の名前が「高輪ゲートウェイ」なら、池袋は「埼玉デフォルトゲートウェイ」あたりの名前にして対抗するべきなのではないだろうか
2018-12-04 14:47:40


京浜東北線の「快速」が神田に停まるようになったのって、なにが契機だったっけ、東北縦貫線の高架の日照の補償かなにかだったっけ…
2018-12-04 12:45:01


「全席喫煙OK」の店を選んで入って、露骨に喫煙を嫌がられるとは…。時代は変わった
2018-12-04 12:20:29


おしまい
2018-12-04 11:42:33


やれやれ
2018-12-04 10:31:56


湘新の特別快速高崎行き。湘南新宿ラインって、しはしば遅延してそれに乗るために15分くらい待ったりするから、なにが便利なのかさっぱりわからないな
2018-12-04 09:48:21