2018-06-24(Sun)

ユーコンのYOSHIさん(笑) #suidou #BSAsahi
2018-06-24 23:14:19


RT @monsieurkeisuke: 1975年7月 「瀬戸」東京〜宇野。 https://t.co/p4pL8jNeTP
2018-06-24 20:35:12


というわけで快速急行唐木田行き。これを見送る人が明らかに多いのね。。。多摩線行きだもんね。。。
2018-06-24 18:22:22


新宿に来たので… https://t.co/4mcSyQTQSM
2018-06-24 18:19:59


ああ、あれって国鉄廃線跡なのか。神鉄の駅の裏に不自然な空き地がある、神鉄の複線化用地というわけでもなさそう、とは思っていた。>RT
2018-06-24 17:59:16


そして地下鉄で都庁前へ、損保ジャパン(略)のターナー展。尖った作品はほぼなく、茫洋としたターナーばかりではあった。ターナーは晩年の絵の具を塗りたくった抽象みたいなのが好きなんだけど。だけど、水彩?の、空の青が美しい絵があって、英国の雨上がりの空…!って思えて気に入った。
2018-06-24 17:54:02


今日はまず総武線東中野で降りて、東京黎明アートルームへ。鈴木其一の四季花鳥図屏風、見事だな…様式美の世界でもあるけど、葉の虫食い穴など驚くほどリアルでもある。あとはガンダーラのイケオジな仏、明代の彩色磁器。こざっぱりした美術館で好感。
2018-06-24 17:48:03


さっきも新宿駅で蹴り合いを見たんだけど、もう、『日本人は粗暴な国民である』という事実を直視したほうがいいんじゃないかね。
2018-06-24 15:26:14


15年経って『藍色夏恋』が再評価されているとは…! → 「藍色夏恋」デジタルリマスター版がBD/DVD化、メイキングやコメント映像も収録 https://t.co/Lq805BddJQ https://t.co/TAwB8pKzQk https://t.co/VKU4D4Tj9q
2018-06-24 14:57:33


RT @eiga_natalie: 「藍色夏恋」デジタルリマスター版がBD/DVD化、メイキングやコメント映像も収録 https://t.co/xfIvWh6Bcj https://t.co/1AAy7Wrrq2
2018-06-24 14:55:52


登戸から快速急行新宿行き。
2018-06-24 14:52:57


RT @mugikura: いいね。「時代と関係のないところで生きてきたのでわかりません。」 https://t.co/iV4gXEj5yr
2018-06-24 14:52:08


出かける。風が通る室内にいるとそうでもないが、外に出て歩くと、やはり、暑いな
2018-06-24 14:30:23


RT @iori_: @chi_maki 「P.T.A.の会合があるので」と年休を取ったことならありますね。
ちなみに、P.T.A.Perfumeのファンクラブのことで、その日はファンクラブ限定ツアーでした。
2018-06-24 00:22:28


RT @benkoya: @chi_maki 私は後輩に休日出勤出れないかお願いしたら「その日はミサがあるんで」と断られ、「へー○○君、キリスト教なんだぁ。」と言ったら
「いえ、聖飢魔IIのミサです。」
「コンサートならコンサートと言えよ!」「ミサはミサです。」と妙に揉めてしま…
2018-06-24 00:22:22


RT @chi_maki: 取引先にアポイントを取ろうとしたら、「その日は娘の発表会があるので」と断られたんだけど、娘の発表会というのはモーニング娘。のライブのことだということが後日になって判明した
2018-06-24 00:22:13


す「とっさに出てくるロシア語:революция(革命)」やめてwww #ればかろ #joqr
2018-06-24 00:11:50