2018-04-06(Fri)

考えてみると、私、『火垂るの墓』ってちゃんと見たことがないのだよね。。。
2018-04-06 21:23:16


RT @livedoornews: 【珠玉の名作】高畑監督『火垂るの墓』を4月13日に「金ロー」で放送
https://t.co/N8RQ4iUe3H

高畑勲さんの訃報を受け、作品ラインナップを急きょ変更。哀悼の思いと、感謝の気持ちを込めて放送するという。 https://t
2018-04-06 21:22:44


夜の海は恐ろしい。今日はやはり海は荒れていると思う。それにしてもあの北の光はなんだろう。 https://t.co/LwV1e3UxAS
2018-04-06 21:22:21


今日のホテルは皆生温泉。柵とか松林とかあるけどほぼ波打ち際の部屋だ
2018-04-06 19:09:16


お、あれは米子の旧市庁舎なのかな。立派な建物があった
2018-04-06 18:28:55


安来駅に戻ってきて、ラーメンとか食べてた。普通列車でいったん米子に戻る。たらこ色の気動車2両編成。
2018-04-06 17:49:43


ブラタモ関門海峡?>RT
2018-04-06 16:30:15


RT @EF64EF81: 今気づいたけど関門トンネル片側運行してたのカメラ入ってたのは分かったけどよくよく見たらタモリらしき人居るけどタモリ倶楽部の収録かな❔ https://t.co/nCXLHIWSOU
2018-04-06 16:29:47


もう一回りしたらシャトルバスの時刻と合わなくなって時間をもて余した。ぼくの旅行はしばしば時間をもて余す…自分で運転しないからだけど。でも今日は目的地がここだけだからいいんだ。それはそれで贅沢。(?
2018-04-06 16:24:24


雨の庭 https://t.co/D5oKI4LsyW
2018-04-06 14:45:46


足立美術館に来ている。ここまで来て雨とはねえ、と嘆きながら来たけれど、雨の庭が、すごくいい。来てみないとわからないものだなあ
2018-04-06 14:27:07


明日は晴れるっていう予報を信じてるけど、雨対策装備を持ってきていないので、こんな天気だったら俺は死ぬのでは…
2018-04-06 12:58:00


安来で下りた。強めの霧雨って感じ、風もあるから寒いなあ
2018-04-06 12:37:01


だいぶ寝てた。米子だ。10分くらい後れてる
2018-04-06 12:26:18


足立という駅で運転停車して、上りの特急とすれ違う。駅の前で川を渡る橋も、対岸の道路も、人っ子一人、車一台通らない。雨が強く降っている。
2018-04-06 11:26:55


新見。新見の手前あたりから、民家の屋根が、山陽地方の黒い瓦から、山陰の赤い瓦が混じってくるようになった
2018-04-06 11:06:57


備中高梁を出た。ここから単線なのかな。石垣の町って感じだったなあ
2018-04-06 10:43:17


それにしても、米子まででも2時間以上、出雲市まで行けば3時間かかるのに、車内販売がないってのは、さすがにねえ…
2018-04-06 10:25:59


後ろのカップルが確実にみのり勢w
2018-04-06 10:08:27


『やくも』、車内販売はないんだってさ。
2018-04-06 10:07:50


10時04分発、特急『やくも7号』出雲市行き。6両編成。指定席、団体さんが入ってるみたいね
2018-04-06 10:04:10


岡山。ここは大きなジャンクション駅だ…新横浜から3時間。ここで乗り換え
2018-04-06 09:50:29


2週間ぶりの山陽新幹線
2018-04-06 09:31:56


新大阪。
2018-04-06 09:03:50


寝てたら名古屋だった。東海道のランドマーク、ソーラーアーク前を通過
2018-04-06 08:21:41


予報されてはいたが、天気よくないな。山並が水蒸気に覆われていて幽玄だ
2018-04-06 07:27:02


高畑勲監督、亡くなったのですか。。。合掌
2018-04-06 06:59:10


RT @nhk_shutoken: アニメ作家の高畑勲さん死去 #nhk https://t.co/rml3687AGe
2018-04-06 06:58:08


ばたばたしたけどなんだかんだ間に合っている、さすが俺(?)
2018-04-06 06:50:49


新横浜発6時49分、新幹線『のぞみ5号』博多行き。西へ飛びます!
2018-04-06 06:50:32


まあ、昨夜あれだけ遅くまでアニメ見てたら、ねぇ…
2018-04-06 05:48:07


さすが俺…「新幹線の指定席を取ってある旅行に出かける日の朝、家を出るつもりだった時刻に目が覚める」
2018-04-06 05:47:39


ヴァイオレット・エヴァーガーデン、10話から最終の13話まで一気に見た。10話は吐きそうになるくらい泣いた…で、続編やるのね。なにあの終わりかた
2018-04-06 01:51:37