2018-01-29(Mon)

RT @mayn_tw: KalafinaさんとみのりんさんとSongful daysの対談でしたっ。3組一緒のステージはたぶん7年ぶり!?😂出逢って10年近くな2組との時間はめちゃくちゃ安心感あったなー😍😍😍楽しいイベントになりそうっ。3/3(土)が楽しみだっ!https:/…
2018-01-29 23:20:59


RT @tukiko_22: @karin_niconico 正直教える技術的なのは他の先生の方が上手だったんですけど、あまりに毎日幸せそうでなんか皆「先生が楽しそうだからいいや」って感じでした。彼は地学に愛されていた…(*´∀`)
2018-01-29 19:46:52


RT @tukiko_22: おいここなんのライブ会場だよみたいな盛り上がりだったもんな。先生かわいかったなぁ…。
2018-01-29 19:46:18


RT @tukiko_22: そういえば昨日話した地学の先生、担当外のクラスでも皆知ってるくらいの愛されキャラすぎて、離任式の挨拶で別れの話も思い出も語らずに『地学愛』について語りきり全校生徒の体育館いっぱいの拍手喝采を浴びて他校に異動になったのも伝説。
2018-01-29 19:46:10


RT @tukiko_22: ちなみに学校一同『先生よかったねぇー、ずっと探してたもんねぇ』『マンモスが呼んでるんじゃしょうがないよな』『どこらへん自習しよっか、下手すると明日も自習だからテスト範囲目処付けとこうぜ』というもうそういう感じである。
2018-01-29 19:45:20


RT @tukiko_22: 高校に携帯の話でこれ私のサビなのでまた言うんだけど、授業中に先生の携帯が鳴ってそのまま通話をはじめ『皆ごめん、マンモス見つかったって連絡入ったから発掘行ってくる!!』って最高に幸せそうに授業途中で自習に切り替えて出かけてしまった地学の先生の事は忘れ…
2018-01-29 19:45:15


中国でも同じこと思った…排水ってこと考えてないな、って>RT
2018-01-29 19:37:02


RT @abu0705: 大雨の後のロシアの街角画像見せて「この国ロケットやミサイルは作れますけど排水溝作れませんからね、実に残念です」みたいな話してたの最高にウケたよな
2018-01-29 19:36:36


インフルエンザの“予防”にマスクは無意味、“感染拡大”には効果ある、という話。知ってる。前から言われてる。単純な飛沫感染は避けられるから風邪の予防に全く意味がないとは言えないが、ウィルス相手では、気分の問題だ
2018-01-29 19:35:31


なんだか気分が晴れない事案が再び…というか去年の6月からずっとだ。そしてこれは最終的に解消されることがきっとない。
2018-01-29 19:13:06


撤退。
2018-01-29 19:09:57


たしかに、Kalafinaってガンガン仕事入れられてて、本人たちからもとくに発信がない、っていう印象は、あるよなあ
2018-01-29 12:17:47


「『二酸化塩素で空間除菌してインフルエンザウィルスに効く』とかありえないし、つうか刺激臭するから換気した方がいいし、金属も錆びるよ」って、震災の前くらいからもうずっと言われてるのに、いまだにそんな商品売ってて買う人がいるんだ??
2018-01-29 08:00:32


今朝も丹沢山系の向こうに富士の高嶺がよく見える
2018-01-29 07:47:04


RT @FanTaiyo: 東京オリンピック前の首都高速の開通ポスターにRT等いただいているが、このポエムポスターの裏では、大変厳しい労働実態があったのも忘れてはならない。
プロジェクトXだと「ここで技術者は立ち上がった」ですむのだが、実際にはそんなきれいごとではなかった。
首…
2018-01-29 07:24:03


RT @FanTaiyo: オリンピックに向けて突貫工事で開通させていたころの首都高速道路開通告知ポスター https://t.co/nrN2yIWHP4
2018-01-29 07:22:57


調子悪かったら休もうかなと思っていたが出かけられそうなので、仕事へ。むむむ
2018-01-29 07:18:02


悪夢を見た
2018-01-29 06:30:26


また徐々に熱が上がってきた、むむむ
2018-01-29 01:07:54


卒論がいかに有意義であったかを内容にまったく触れずに語る、という難題をこなしている小倉唯さん。芸能人だから触れられないのはわかるが
2018-01-29 00:39:28


「励ましてくれる方もいれば、もう諦めましょうという人もいて」www #joqr
2018-01-29 00:37:09


【朗報】小倉唯さん卒論提出 #joqr
2018-01-29 00:36:11