2017-03-20(Mon)

ラストエンペラー』ディレクターズカット版を見ていると、まだ発見がある。溥儀の婚姻の前の場面で、ジョンストンが「Your Mongolian cousin Prince Demcugdongrub」が贈り物をしてきたと言うシーンがある。だが溥儀と徳王はべつに従兄弟ではないだろう。
2017-03-20 23:52:28


RT @hbnk: ポストに投げ込まれていた東京個別指導学院の販促グッズの消しゴム。一所懸命勉強して、消しゴムを使えば使うほど、「夢」は消えていくという恐ろしい現実を中高生に知らしめるためのものですかそうですか。 https://t.co/1mgKhUkakQ
2017-03-20 23:06:15


ただ、今にして思うと、町田は、団地の中の新設校であっても、「団地だけの学区」というのを極力作らないように区分けしていたんだよね。今でもそうだと思う。それはおそらく当時の当局者のひとつの見識だったのだと思う。
2017-03-20 22:45:47


これ、心象風景が町田の団地とそっくりなので、書いてあることに何の違和感も持たなかったのだけど、これに違和感を持つ人もいるのだろうねえ>RT
2017-03-20 22:42:14


RT @gerusea: こないだの滝山団地でのことを書いたよ!もう寝るね! #はてなブログ
滝山団地に行ってきた - Everything's Gone Green
https://t.co/pbJEhyvHvR https://t.co/Uqy6Esbg7y
2017-03-20 22:41:24


いつの間にかかばんからモバイルバッテリーが消えていること気付いた。あれー
2017-03-20 22:06:17


明日の朝の神奈中バス町田管内の大混乱が見ものだけど、どうなるかなあ
2017-03-20 20:12:02


今日は現美新幹線も壊れたし四季島も壊れたのか
2017-03-20 18:45:50


帰ったら明日の準備をしなきゃ
2017-03-20 18:10:09


RT @Section_Rapid: 京葉線の車内で新卒らしい厳つい兄ちゃん達が騒がしい

若干関西弁の訛りがあるから、どこから出てきたんだろうかと聞き耳立ててたら『千葉みなとで乗り換えってモノレールなん?アストラムラインみたいな感じなん?』と一言

もう解った。
2017-03-20 17:44:03


そのくらい昔は閑散路線だったのです、小田急多摩線
2017-03-20 17:24:36


新百合で多摩線急行を見送るとき、いまだに「多摩線にこんなに人が乗っているわけがない、この中には乗り間違えてる人が絶対にいる…」と感じてしまう
2017-03-20 17:24:14


小田急の車内ビジョンで二子玉川の広告を出す東急グループ、やりおる
2017-03-20 17:21:18


なるほど、成城学園前駅西口っていうのはあそこのバスロータリーのことを言うのか。
2017-03-20 17:12:37


成城から急行唐木田行き。
2017-03-20 17:11:41


そして静嘉堂文庫の日本刀展へ。日本刀の魅力はやっぱりぼくは全然わからないや。鞘や拵えの工芸的な魅力はわからなくもないけど、刀身自体が、刃紋が違ったからって、だから何、という気がする
2017-03-20 17:02:38


今日はまず五島美術館の中国陶磁。清代の深い緑色の青磁、曜変じゃないけど青色が浮かぶ天目茶碗など、すばらしい。ここはとにかくすごいものを持ってるねえ
2017-03-20 17:00:24


小田急バス玉07成城学園前駅西口行き。…わざわざ西口に行くの、これ?
2017-03-20 16:52:54


外を歩いてると目はかゆいし喉も痛くなってくる。これはあれか、花粉のやつらか
2017-03-20 16:42:18


なんで田園都市線S-TRAINの宣伝をしてるの?
2017-03-20 13:59:59


出た、田園都市線5000系の新しいやつ、謎ヘッドレスト。これは意味がわからない。
2017-03-20 13:37:08


神奈中ハイヤー/相模中央交通の予約センター、前日に電話して配車予約できたことがほぼないな。
2017-03-20 11:42:28


RT @togetter_jp: いま人気のまとめはこちらです。もうチェックした?「【追記あり】昼休憩時に離席を許されず電話番をさせられていたアルバイトが退職時にとった行動が実にクレバーだと話題に『労働契約アホ事例』」https://t.co/zSeytRnTtN
2017-03-20 11:13:00


【日記更新】[北京旅行2017][旅行日記2017]2/22(水)宝重の風 ─頤和園 https://t.co/G9EqC6QC8r
2017-03-20 01:35:48