2017-03-18(Sat)

これをどうサルヴェージするかに悩むが、結局のところは、楽譜なのだから、PDF化しておくのがいいのだろうな。そして、最後は紙なのだろうな。変な話だけど。
2017-03-18 22:50:01


で、学生時代の「.mus」ファイルが出てきた。対応するソフトのインストールディスク(FD2枚)も出てきたが、今の64ビットWindowsではインストールすらできない。XP機で試したらインストールできた。そして、1999年とかのタイムスタンプの楽譜データと感動の再会を果たした。
2017-03-18 22:48:37


自室から、3.5インチフロッピーディスクをひとつかみ発掘した。だいたい15年前くらいのデータ。FD、意外と無事で、読めなくなってしまっていたディスクは1枚だけだった。中には、開けなくてもよかったな、というデータもあったけど…。
2017-03-18 22:45:02


今日も完全休養。ベッドから出られない
2017-03-18 16:35:16


英国人の教授が自室でSkypeインタヴュー出演中に子供が入って来ちゃったやつ、やっと映像見たけど、おかあさんがすっ飛んでくるところで爆笑、おかあさんが子供を引っ張っておしりをドアにぶつけるところで再び爆笑、最後におかあさんがドアを閉めるところで三段オチになってた。おつかれさま…
2017-03-18 16:13:02


WOWOWで奈々さまの去年のGENESISを放映してますがまさかこれノーカット?
2017-03-18 16:03:12


RT @DNApro_mikokoro: この文章、読めますか?

「3月1日は日曜日で祝日、晴れの日でした」

おそらく皆さんほとんど読めたと思いますが
実はこの文、海外の日本語学校では超難問です

気づかれましたか?「日」の字の読み方全部違うのです
2017-03-18 01:22:48


神田で火災らしい
2017-03-18 01:11:34


数年前は本当に後進国だったのは事実だからねえ…。まあ、接続方法が多様化したのも事実だね。→「日本再発見」「日本はWi-Fi後進国、外国人が困っている」に異議あり!|高口康太(ジャーナリスト、翻訳家)|ニューズウィーク日本版 https://t.co/WV4W6haFGd
2017-03-18 00:59:19


RT @yuki7979seoul: 「そんなにディズニーが好きならアメリカに帰化すりゃいいのに!」的な極論を韓国に関しては言う人、たまにいる…。 https://t.co/ul0Hx55BkA
2017-03-18 00:55:16