2016-09-21(Wed)

一昔前の電車ってこうだったよな。次の駅がどこだとか、表示なんかなかったよな。それでなんの問題もなかったんだ…
2016-09-21 23:56:10


田園都市線東急8500系、車内にLEDも何もなく、エアコンこそついているが天井で扇風機が回っている、まさに昭和の生き残り、老兵。。。
2016-09-21 23:53:50


二子玉川から急行中央林間行き。
2016-09-21 23:44:26


乾いた着替えを死守すること、これに尽きるよなあ
2016-09-21 23:42:42


足元はたしかに悩むよな…前はブーツに撥水スプレーを振りかけまくって行ったけど、最終的にはやっぱりだめだったんだよな
2016-09-21 23:39:29


すばらしいアシスト。>RT
2016-09-21 23:38:27


RT @withtomo: #水樹奈々 ファンのみなさま、この度ご本人熱望の #甲子園 ライブ初開催おめでとうございます。どうやら明日は雨の予報です。自分はTUBEファンですが、雨対策は同じだと思います。よろしければ参考にどうぞ。
https://t.co/s9K5fectch
2016-09-21 23:37:46


ぶっちゃけ、雨の野外ライヴは、かなり警戒してる。身体壊しかねないと思う…さかもっさん日比谷野音というトラウマが…まああれとは季節が違うけど…。いのちをだいじに行こうと思ってる。まあ、今日の職場では「何のために働いてるかって話だよね!」と盛り上がったけどw
2016-09-21 23:26:03


@k_fujisaki まずそこがハードル高いですw
2016-09-21 23:21:45


同僚と突発飲み会から、東急大井町線鷺沼行き。俺こんなことで明日関西まで行けるの?!
2016-09-21 23:19:48


なか卯の『ローストビーフ重』食べたけど、これはちょっと…冷たいローストビーフと、その下に敷かれた冷たいネギと、温かいご飯…うーん。。。
2016-09-21 19:02:44


降り出しそうな空の色だなあ
2016-09-21 16:09:16


残念ながらチケットをご用意することができませんでした。できませんでした。できませんでした!
(第三弾)
2016-09-21 15:56:36


近鉄奈良線事件って本当なのか。なんともはや…
2016-09-21 12:20:21


自宅無線LAN、最近めっきり電波がつかみにくくなり、これはおかしい、と…。隣家が無線LANの親機を替えたらしく、どうやら干渉しているのではないか。とりあえずチャンネルを変えてみたが、どうかなあ。
2016-09-21 02:17:00


いや、必ずしも秋分を新年としたわけでもないらしい? Wikipedia英語版"French Republican Calendar"ページでは今年の9/21を"革命の日"としている。革命政府が決めるはずだった閏年の算出方法が無いので、正確な算出はできないのだね。
2016-09-21 00:14:05


ああ、今年は秋分が9/22だから、"La Fête de la Révolution (革命の日)"がなくて、明日から新年と考えられるんだ。
2016-09-21 00:04:31