2016-09-03(Sat)

まあ、観光の形は人それぞれだから…>RT
2016-09-03 21:53:01


RT @0beroffer: 今だから言うけど夜行列車に乗るor撮るためだけに北海道来てすぐ帰ってった鉄オタたちは「何しに来たんだてめぇら」って思わなくもなかったっすね
2016-09-03 21:51:40


らららクラシックを見てる。エルガーエニグマ変奏曲。 #etv
2016-09-03 21:50:55


今日のアジトに入った。想定していたよりも2時間早く今日の旅程を切り上げられた。
2016-09-03 21:13:09


盛岡到着!
2016-09-03 20:44:52


昔、東京から八戸まで、『はやて』当時の全区間を、立席特急券で乗ったことがあったけど。あのときはデッキもひどく混んでいて、立ったり座ったりしていた記憶がある
2016-09-03 20:20:30


東北新幹線の盛岡以北の“特定特急券”制度、行使するのは初めてかも。座ったら、案の定、指定の客が現れたので移動。
2016-09-03 20:14:35


八戸駅。閑散としているが、まだこの時間からでも東京に帰れる新幹線があるんだぜ
2016-09-03 20:06:03


闇のなかを走り続けて、都会(?)の灯が見えてきた。八戸市だ。
2016-09-03 19:53:02


野辺地を出ると三沢と八戸しか停まらない。急行列車的な感じ。一両だけど。野辺地からワンマン運転になったけど。
2016-09-03 19:27:33


野辺地を発車。野辺地…南部縦貫鉄道に乗り換えたのは、あれは何年前のことか。。。
2016-09-03 19:16:48


大湊から、快速『しもきた』、八戸行き。野辺地からは青い森鉄道線だけど、直通列車。しかしキハ100の単行だし、大湊線内は各駅停車だと。
2016-09-03 18:12:32


くたびれた。一人で旅行してると、文字通り用もないのに時間に追われる感があるの、なぜだろ
2016-09-03 18:03:23


大湊駅
2016-09-03 17:57:13


橋本マナミは今みたいな方向になる前の橋本愛実時代から、ふつうに美人だったもんなあ。
2016-09-03 12:06:51


旅行に出ると意外とテレビを見る。食べ物屋とかで、目にする機会は増える
2016-09-03 12:03:29


テレビでいきものさんまやってるけど、控えめに言って、どうかしてる
2016-09-03 12:01:02


すごいな。杭州G20で、周囲半径300kmの範囲で工場を操業停止させて大気汚染対策している、というニュース、本当か…300kmっていえば東京から名古屋までだぜ?
2016-09-03 11:54:10


大間!
2016-09-03 11:06:09


RT @k_norihara: 私「麻疹風疹のワクチン接種、または罹患について」
母「全て忘れた」
私「母子手帳は」
母「行方不明である」
私「風疹については小六の時に罹患したと記憶しているがそちらの記憶はいかがか」
母「全て忘れたとすでに申し上げた」

ンッ…
2016-09-03 10:51:22


かもめが船に着いてくるのは、あれってきっと、風に乗って遊んでるんだよねえ https://t.co/qCNweu4lvv
2016-09-03 10:06:21


海峡の光 https://t.co/PeqDgu6WoP
2016-09-03 09:44:19


函館はどんより曇り空。お土産にマルセイバターサンドを購入
2016-09-03 08:56:58


ホテルに読売新聞があるから読売新聞を読んでるんだけど、今日の『人生相談』、「実家離れた姉と…」、ひどい回答だな。何にも言ってないし、
初めと終わりで論旨が矛盾してるし。実際にはもっと細かいことが書いてあって、記事にしてる部分の切り取り方なのかも知れないけど。それにしても適当すぎる
2016-09-03 07:53:13


海外のビーチバレーの観客もサーブのときにそーれ!みたいな掛け声してる。あれ日本のバレーボール独特の文化かと思ってた
2016-09-03 01:26:11


スイスがビーチバレー強い、って不思議だよねえ。ビーチ…? レマン湖
2016-09-03 01:15:29


函館ー札幌の都市間バスは全便満席状態だったらしい。ぼくは新函館から大沼公園まで函館本線で行けるか、行けないのね、まあたいした距離じゃないからなんとかなるだろ…と思ってた程度だったけど
2016-09-03 00:11:05


ぼくも実は今回、知らずに出かけてきたのだけど、今って「大人の休日倶楽部パス」の期間内だったんだね…。新函館駅があの混雑だったのはそのせいもあったのかも。
2016-09-03 00:08:42


RT @takenoko_0714: 新函館北斗駅、なかなか地獄絵図だった。「札幌行きたいんですけどどうしたらいいんですか!」って駅員に詰め寄る、まだ何も事情を理解してない(というより自分から情報を収集しようとしない)人達で有人改札が溢れかえってた。 https://t.co/
2016-09-03 00:06:07