2016-04-21(Thu)

Android 5.0.2、設定画面で「画面をトリプルタップすると拡大」をオンにしていると、電卓アプリで画面が拡大されて使い物にならなくなるという、何を考えているのかと言いたくなる仕様バグがある
2016-04-21 23:37:25


中国麺食ってきた。
2016-04-21 23:34:13


そうとも思わないが
2016-04-21 23:30:28


RT @Hiroki_Kikuta: 歳を食って分かったが、歳を食ったら新しいことに挑戦したり習得したりするのが難しくなって世の中に馴染みにくくなるついてけなくなる、というのは完全な嘘であった。あれは、怠惰な人がそれを誤摩化すためについた嘘だったのだ。歳をくっても新しいことは面…
2016-04-21 23:29:10


歴史的仮名遣いが正しければ…!>RT 良い、終ひ
2016-04-21 22:48:15


RT @midorik: 明治時代の活字の味わいたっぷり!無料日本語フォント「Oradano明朝フォント」がステキ https://t.co/M3R6Nn2BAi

使ってみました。なるほどいい感じになりますね。で、ちょっと遊んでみましたw https://t.co/Cg5wn
2016-04-21 22:47:30


ガルパン劇場版ではないか>RT
2016-04-21 22:39:32


RT @bimado: 昨日の茨城県北芸術祭、視察の二日目は山側を調査。まず水戸から国道118号を水郡線沿いに北上し大子町にある旧上岡小学校へ。こちらは映画や朝ドラ「花子とアン」の撮影にも使用されている懐かしい木造の小学校です。 #kenpoku #県北 https://t.c
2016-04-21 22:39:13


図書館の本を返さなきゃ
2016-04-21 22:38:26


「勤勉で無能な奴は撃ち殺せ」って言ったのは誰だったかな。べつに誰でもいいが
2016-04-21 22:05:21


撤退。
2016-04-21 22:04:31


「頭からっぽ」っていうやすすの歌詞の話、これは文意の主語は本当に「女の子」だけかな。男も今は同じじゃない? 反知性みたいなのが幅をきかせてる時代なのは確かだし、それをやすすが書くとああいう歌詞になっちゃうのかも、とか思った
2016-04-21 08:59:13


地元町田でJR東日本の“駅からハイキング”コースが設定されてる。これ相当歩くぞ https://t.co/F2agN4bbvU
2016-04-21 01:53:09


RT @mizumizu25: 大きな地震起きるたびに会社から安否確認のメールが来るけど、自分の安否についての選択肢に死亡があったりツッコミどころあって笑える https://t.co/0uRrE5xTHF
2016-04-21 01:24:50


時刻表を調べてびっくり、出水から鹿児島中央まで、在来線で2時間以上かかるところ、新幹線だと24分なのか! → 九州新幹線、一部区間で運行再開 「ありがたみを実感」 https://t.co/3DhISGjDYp
2016-04-21 00:16:28