2016-03-17(Thu)

ただ、鼻のあなの中とか…ワセリンは基本的には体に吸収しちゃダメなやつだろ。目とか鼻とかは気を付けたほうがいいと思うんだけどなあ。
2016-03-17 23:11:35


なんか、もっとなまぐさい話だったような記憶が…しかしなんでこれをアニメ化…>RT
2016-03-17 23:01:21


RT @funewoamu_anime: 【舟を編む 作品紹介】
本作は、マジメで口下手な「馬締光也」と社交的なチャラ男「西岡正志」の2人の男が、新しく刊行する辞書「大渡海」をつくり上げるまでの情熱と友情を描いた心熱くなる物語です。 #舟を編む #noitamina https
2016-03-17 23:00:32


ワセリンを目の下や鼻のあなの中(!)に塗ると花粉症の症状が劇的に楽になる、という話だが、ほんとなのかね、というのと、ほんとだとするとワセリンでなくてもいいんじゃないかという説も?
2016-03-17 22:53:40


…と書きながら、あれが取り付けられたのがもう6年も前であることに気づいて戦慄する。
2016-03-17 22:43:43


ほぼ14年間見てるけど、ディストピアだと思う。2010年頃にディジタルサイネージができてディストピア感が倍増した。>RT
2016-03-17 22:42:21


RT @nakamurahiroki: 朝の品川駅はすごい。集団行動のような、一種アートだ。
その川の流れに巻き込まれるのは、案外気持ちいい。 https://t.co/D6q8XzVamY
2016-03-17 22:41:10


いいんだろうとは思うけど、どういう法的根拠でこういうことができるんだろう、というところに興味がある。→ 犯罪口座の残金を給付型奨学金に 金融庁 https://t.co/pmz7UIKpew
2016-03-17 22:13:12


列車混んでる…
2016-03-17 22:09:26


あと7営業日で345本の影響見なきゃいけないんだけどどうするか
2016-03-17 21:58:07


撤退。
2016-03-17 21:55:40


じゃわじゃわです。パリ生まれ。イェール大卒業後マッキンゼー・アンド・カンパニー野村総研、退職後はノマドワーカーを経て、現在はF1レーサー。ジャカルタ在住。 【経歴詐称メーカー】 https://t.co/Lb7i4VoPbw
2016-03-17 20:47:14


RT @marei_de_pon: 映画『帰ってきたヒトラー』の試写会に行きました!
原作のストーリーを、という以上に根源的な問題意識をみごとに再構成した出来で、これはイケます。ドイツでも賛否両論分かれていますが、よき議論と思考のタネになる作品なのは確実。乞うご期待! http…
2016-03-17 14:54:54


RT @OnlyTheDesire: ディスカバリーチャンネルの福島特番は、原発を回って「課題は多く困難ではあるが、研究は確かに進んでいる」という切り口で紹介した後、「今日は疲れた、福島と言えば温泉と酒だ」となっていて、すごく良い。
2016-03-17 08:15:01


保育園も幼稚園も学童保育も、本来は、子供の福祉や子供の教育のための施設のはずで、親が働いていようがいまいが関係ないはずなんだよね。なんでこんなに貧しい国になっちゃったんだろうか。
2016-03-17 01:04:51


RT @rengejibu: これが本質⇒『日本では、保育所は親が働くための施設とみられていますが、海外では、乳幼児期の子どものよりよい発達のために必要な施設と考え、共働きではない家庭の子どもも通えるようにする動きが広がっています。』https://t.co/DKb3KBqsbx
2016-03-17 00:17:45


反射的に「航空相撲」を思い出してしまうところが俺も歳をとった。あれ2002年のネタだったんだね
2016-03-17 00:11:39


RT @Jiro_: 「相模相撲相模原場所」ってもう何が何だか w https://t.co/DfwsHb9y68
2016-03-17 00:09:27