2016-03-15(Tue)

思い返すと、2010年の3月は楽しかったなあ。30代を楽しもうと心に決めたときだった。(?) あれから6年か。
2016-03-15 23:32:17


スマフォンとかGoogleマップとかなかった時代、どうやって初めての場所に行ったりしてたんだろう。もうわかんなくなっちゃったな。
2016-03-15 23:25:04


これ、自分が海外旅行するときのことを考えれば、ホテルでWi-Fiが使えなかったら困るのはすぐわかるし、日本はそれが遅れてるのは事実だよねえ → エアコンに次ぐ必需設備 「無料Wi-Fi」は外国人観光客のホテル選びのポイントに https://t.co/kcPIiSjU66
2016-03-15 22:14:49


RT @sokusekimaou: コーヒーカップ以外からだと飲料を飲むのがへたくそなダージリンhttps://t.co/59161pA2c6
2016-03-15 22:06:50


RT @JR201_ChuoRapid: 西武線の新型特急N化しました!!!!!!!!! https://t.co/9T1WqS4Vku
2016-03-15 22:03:43


書店で思ったこと。コミックが掲載誌ごとにレーベル分けして陳列されているのが理解できない!と昔から思っていたが、考えてみれば、文庫本は新潮・角川・文春・講談社…新書なら岩波に中公…というレーベル分けを小学生の頃から理解していたから、単に触れていたかどうかの問題に過ぎないんだな。
2016-03-15 20:28:50


RT @maomao_yeah: かわせみさん夫婦がどろんこになって巣穴を掘ってたよ、かわいいかわいい https://t.co/c1hiDErwCI
2016-03-15 19:23:17


RT @torek_museum: 応挙の花鳥図(部分)
鳥、花が今にも動き出しそうです
◆3月25日(金)まで展示しています。
場所:中野区東中野2-10-13
#アート #美 #美術館 #鳥 #花 #日本 #江戸 #カラフル… https://t.co/lPwKv6YO3F
2016-03-15 19:07:50


RT @hatebu: “永遠の17歳”になってみてわかったこと 「つらい。」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース (119 users) https://t.co/G3V752w6Hr 46件のコメント https://t.co/iGM0OrYise
2016-03-15 18:49:34


えー高崎線の復旧は木曜の始発から? まる2日かよ
2016-03-15 18:47:02


春闘だそうだ。
2016-03-15 18:33:32


場合によりけりとしか言いようがないのではないかなあ…>RT
2016-03-15 08:37:55


RT @MUGI1208: 納得がいかなかったので、皆さんに質問させて下さい。(アンケート)

質問:外部設計書でテーブルの取得条件を書きますか?
2016-03-15 08:37:01


「乾飯(かれいい)」という単語がナチュラルに出てくる雨宮天嬢はなかなかたいしたものだと思う今日この頃
2016-03-15 03:14:55


映画などの配役を「○○役」って表現するとき中国語でどう言うんだっけ、と思った。思いつくのは「飾」という字なのだけど、これってなんとなく、京劇とか、舞台の伝統から使われてる漢字のような気がする。声優さんのことはなんて表現するのかなーと。役を演じるは担任角色とかだろうか。
2016-03-15 02:17:04


テレビつけたらOS松SNやってる。初めて見た。これ面白いかもね
2016-03-15 01:44:27