2015-11-03(Tue)

「襟の硬さ、問題、主人激怒」www (名探偵ポワロs1-2『ミューズ街の殺人』)
2015-11-03 23:34:36


RT @GakutenObake: 「rit.」と「rall.」の違いは何だろう? 音楽用語じゃなくて、イタリア語として調べると、『リタルダンド』は自分ではどうしようもないことが要因で遅くなる、『ラレンタンド』は自分の意思で遅くする、というようなニュアンスの違いがあるみたいだね…
2015-11-03 21:11:38


今日は府中市美術館まで自転車で行ってきたが、府中はしばしば行っているような気がするが実は1年ぶりだった(前回は昨年秋のミレー展)。1時間もあれば着くような気がしていたが、ぼくの場合は休憩込みで90分は見ないといけない。そういう、地に足のついた地理感覚を忘れつつあるみたい。いかん。
2015-11-03 20:33:04


アップデートを削除してから入れ直したら直った模様。これ、なんらかのバグだね…
2015-11-03 20:21:33


Googleマップのナビの音声案内の声が出なくなる問題。「キンコーン」というチャイム音だけは鳴るのだが。
2015-11-03 20:14:04


自転車のシフトワイヤ、リア・フロントとも交換したのは、2014年1月だった。それでも2年もってないとは…。
2015-11-03 17:52:16


なんだ。「新府中街道」と書いてあるから、新しい道ができたのか、と思ったら、要するにこれ、鎌倉街道の延長線じゃないか。というか鎌倉街道という名前だったはずの道。なんで名前を変えるんだ?
2015-11-03 17:44:18


そして、自転車の修理をお願いして、近くでカフェ休憩中。というか、ここはどこだ。Googleマップに案内されてきたからマクロな地理がつかめてない。府中市内であることはたしかだが
2015-11-03 17:40:09


マリー・ローランサン展を見てきた。時期によってかなり印象の違う画家なのね。初期のかっちりした線の絵が好みでした。
2015-11-03 17:38:45


サイクリング中、自転車のシフトワイヤが破断するというトラブルに見舞われているが、…またか?一年もってないぞ?ちょっ早すぎないか。とはいえどうしたものか
2015-11-03 15:34:27


もしかしたら久保田早紀のオリジナルよりも好き。→ 異邦人 TAK MATSUMOTO featuring ZARD https://t.co/zspR6bUmJF
2015-11-03 02:52:01


お約束です(^^
2015-11-03 02:10:34


RT @mayn_tw: わたしは?
2015-11-03 01:20:49


「スーパー、星マン」 #nana_m #tokyofm
2015-11-03 01:03:39


その頃たぶん俺は町田と日吉と三田と茗荷谷を往復してたのね…16年前?!
2015-11-03 00:54:08


RT @mizunoyoshiki: (34) 吉岡の兄が「うちの妹と一緒に路上ライブをやるって話になってるんでしょ?今から、あいつを呼ぼうか?」電話で妹を呼んでくれた。しばらくすると赤い縁のメガネをした吉岡がやってきた。山下はそのときが初対面。そのメガネの印象が強いと言う。吉…
2015-11-03 00:53:10


いきもの水野さんが1999年の相模大野の話をしてるゥ
2015-11-03 00:52:17


この葉佩雯(イッ・プイマン、Grace Ip)っていう香港の歌手、香港版TKファミリーだったのか…!この時代にすでに小室哲哉はそういうことをやっていたのか!!
2015-11-03 00:37:27


あー、時代。ちょうどぼくが大学の頃がその時代だった。日吉の生協前の通路に、音練から『ギブス』のギターのリフが響いていたのを思い出す。あれから10年以上も。。。>RT
2015-11-03 00:31:29


RT @mizunoyoshiki: (25) 椎名林檎さんがブレイクをした頃だった。椎名林檎さんのコピーバンドをしたいと、友達連中で盛り上がる。しかし肝心の女性ボーカルがいない。当時の母校はバンド活動が盛んで、相談する仲間はたくさんいた。すると友人のバンドでボーカルをしていた…
2015-11-03 00:29:44


中国語じゃなくて広東語だった!道理で一言も聴き取れないわけだ → 葉佩雯 Grace Yip《Can't Stop Falling In Love》[Lyrics MV] https://t.co/q7sz5cThld
2015-11-03 00:29:03


RT @mizunoyoshiki: 『第1回』

今日の1枚。
いきものがかり、3人。 https://t.co/q1lqRkbD2K
2015-11-03 00:25:29


改めて聴きなおすと、これは、…単純に、もっのすごく難しい歌だな。。。→ 恋人よ 五輪真弓 https://t.co/PQXi678wP0 https://t.co/NzNib67ZCW
2015-11-03 00:18:10


RT @Megumi_Ogata: @Ayana_take 君は、それで、いいんだ。
君にそうしてもらいたかったんだ。みんな。

笑ってお客さんの前にたっていてくれること。
君にそうしてもらいたかったんだよ。
お客さんにとっても。みんなにとっても。

ありがとう。彩奈。
2015-11-03 00:13:15


RT @Ayana_take: どうしてわたしだけ知らなかったんだろうとか考えると複雑ですが、何も知らずに純粋にたまゆらの日を楽しめたことは大切だったのかもしれません。
2015-11-03 00:12:26