2015-11-04(Wed)

RT @47news: セルビアの国営通信閉鎖へ 72年の歴史、買い手なく https://t.co/kog6eeUaXU
2015-11-04 23:44:28


特急ロマンスカー本厚木行き。
2015-11-04 23:04:06


よーしJRのことを「E電」って呼んじゃうぞー
2015-11-04 22:26:35


国土交通省が新しくできる新宿南口バスターミナルの名前を募集してる話だけど、「新宿南口バスターミナル」ではなぜいけないのか。なぜ役所はいつも「ゆめもぐら」みたいな名前をひねりだそうとするのか。
2015-11-04 22:24:57


撤退。
2015-11-04 22:19:15


あと、偏差値で学校がランク付けされるという発想がピンとこないみたい。中国の大学入試って全国統一試験の一発勝負なのだっけ?
2015-11-04 12:54:12


中国出身の人を相手に日本の高校受験制度を延々と説明してる場面に出くわして、なんとなく耳が痛い。「なんで日本はジュクに行くの?学校は何教えてるの?ジュクに行かなくちゃいけないなら学校なんか行かなくていいじゃない」…うーん。それは日本社会の矛盾なのだよ
2015-11-04 12:53:02


小田急安定のゆっくり発動
2015-11-04 09:17:41


出た、小田急の朝の快速急行の、新百合到着場面、「下北まで20分かかるから体調の悪い人は無理すんな」アナウンス。
2015-11-04 08:53:24


星がハートになった問題については、ぼくはTwitterを使い始めた当初からFavoriteという機能を使わないようにしていたので、まったく影響がない。
2015-11-04 08:45:59


おはようございました。なんていい天気…
2015-11-04 08:10:17


Twitterの★が♥になったらしいが、twiccaをメインユースにしてるのでなんじゃらほいという状態
2015-11-04 02:19:49


IKMNGKRって16年も続いてるって驚異的だよな…高校の頃から16年続く人間関係(しかも男女混合)なんてこの世に存在するのか…
2015-11-04 02:15:42


いまの台湾は国民党政権だから、あまり意外感はないなあ。“国共合作”ってやつでしょ >RT
2015-11-04 02:05:34


RT @47news: 速報:台湾の馬英九総統と中国の習近平国家主席と7日に会談、と台湾メディア。実現すれば1949年の分断後初。 https://t.co/vCkYPRApd7
2015-11-04 02:04:22