2015-07-03(Fri)

こんな混んだ電車にスノーボードケースを背負ったまま乗ってくる学生二人組とか
2015-07-03 23:22:45


RT @KEUMAYA: 家族がみんなといること、お腹が減っていないことの2つがとにかく大事ってのは、まさに中国的は考えだなと思って月に聞いてみたら、「ソデスヨ!! それが一番大事デスヨ!」
サマーウォーズは意外に中国で受けると思いました。
2015-07-03 23:03:07


え?!よろしくお願いしてからもう終わっちゃったの?そんな映画だったっけあれ
2015-07-03 22:54:55


なに、よろしくお願いするところだったのか!
2015-07-03 22:52:13


そういう逸材募集中!!
2015-07-03 22:48:53


RT @kyomtea: これはなかなかな逸材が来たなと
2015-07-03 22:48:41


RT @kyomtea: ちなみにさっき「お昼はかっこよく食べたいよね」って独り言言いながら外出てった。
2015-07-03 22:48:37


RT @kyomtea: 今週から入ってきた派遣の女の子がものすごく大人しい外見なのとは裏腹に週末はミュージカル鑑賞や古美術鑑賞に県外まで出掛けたりする熱心な文化系で最近は自転車にも興味がある意外な程にアクティブでめっちゃ喋る子で良かったって部長が言ってて僕はずっとなんとも言え…
2015-07-03 22:48:27


撤退。しかし今日はよく降るねえ
2015-07-03 22:27:18


千葉の方で時間雨量30mmとか40mmとか降っているところがあるらしい。尋常じゃないな
2015-07-03 11:21:03


なんなの、あのイラッとくる政府広報のCM!!!
2015-07-03 08:42:51


やれやれ、すごい雨だ
2015-07-03 08:39:46


→前半の文は、外国人にもわかりにくいらしく、検索してみると英語で質問が飛び交っている。最長6か月の滞在を認める観光ヴィザなのだが、どうやら"leave"という単語は書面語的に"permission"の意味であるらしい。一見すると平易な単語ばかりなのに、難しいものだ。
2015-07-03 02:22:23


ふと自分の旅券を見たら、昨年春にロンドンに行ったときのヒースローの入国スタンプ、「LEAVE TO ENTER FOR SIX MONTHS: EMPLOYMENT AND RECOURSE TO PUBLIC FUNDS PROHIBITED」とある。→
2015-07-03 02:22:02