2014-12-19(Fri)

@k_fujisaki そうですそうです。なんでも略すんですな、英語圏の人は(?)
2014-12-19 23:10:05


国名の略称の話で、「FSM」っていう略称を最近知って、それはさすがにわからないなあ、と感心した。フェデレイテッド・ステイツ・オヴ・マイクロニージァの略だそうだ。
2014-12-19 22:47:42


「存在するかどうかは答えられない。答えられるのは再現できなかったということだけ」→「バグがないことは証明できない。言えるのはテストでは出なかったということだけ」
「研究者を犯罪者扱いすることはあってはならない」→「バグを作り込んだ担当者を犯罪者扱いすることはあってはならない」
2014-12-19 22:27:12


某国のことを「PRC」って表記することが云々って話、それ自体は知られている略称だから文句言うことじゃないと思うけど、別の角度から気になるのは、某国人が自国を「PRC」と書くことは「ROC」の存在を認めることにつながらないかなーと思えてちょっとニヤリとしてしまう、など(?
2014-12-19 22:09:19


来年3月の東日本旅客鉄道ダイヤ改正のリリースを眺めて思ったことでした
2014-12-19 20:55:04


新しい新幹線が開業する画期的なダイヤ改正のはずだけど、わくわく感がない。分離される並行在来線は単に地方が衰退しているようにしか見えないし、北斗星はともかく房総特急も風前の灯だし、常磐線特急の自由席をなくすのも嫌な兆候だし、そもそも上野東京ラインは神奈川県民にとっては災厄でしかない
2014-12-19 20:54:20


RT @shinkaimakoto: SUGOI JAPANにインタビューが掲載されました。同サイトのアニメ50選に「秒速5センチメートル」がノミネートされているので、秒速についてのお話をさせていただきました。ご興味のある方はぜひ。 http://t.co/9U9sBHAOtg
2014-12-19 08:52:53


おはようございます。
2014-12-19 07:50:26


昨日、『中央線』と『からたち野道』がセットリストに無かったのは、逆に良かったのかも。絶対に泣いたと思う。 → ザ・ブーム 中央線 Live: http://t.co/kRrrzwKhaM
2014-12-19 01:28:39


「極東サンバ」より後のTHE BOOMは、積極的に聴いてなかったんだよな…。
2014-12-19 01:03:13


いまさら『シンカヌチャー』にハマって、リピートしてる。
2014-12-19 01:02:06


RT @okadaic: 続)「リボンタイつき空飛ぶパン柄シャツ(仮称)」は胸元をアップで映されて真っ先に思い出したのが懐かしの「平野綾が水着を逆さに着てる」でした。なんで結ばなかったの。たしかに敢えて結ばないデザインもあるが。だとしたらあの着こなしはせんだろ。http://t
2014-12-19 00:53:48


RT @hinohinokoto: 気を紛らわすために何かしようと、昨日宮沢氏が着用していた謎のシャツについて検索したんですが、依然謎のまま。襟の外側が紐みたいに垂れてるの。詳しく知ってる方いたら教えてください。もう柄が空飛ぶパンみたいでヘンとか、その域ではなかった。 http…
2014-12-19 00:50:46


元ネタ何かしら?>RT
2014-12-19 00:24:22