2014-05-22(Thu)

次に「煙草を一本売ってくれ」と言われたら、「20円」と答えてみようかなあ。言われる機会の少なそうなフレーズだけど。
2014-05-22 23:01:30


俺以外のチームメンバーは明日は休みらしいが、くじけないぞ!
2014-05-22 22:57:54


んなこと言って俺は品川で何をやっているのか、帰るぞ
2014-05-22 22:53:29


まあ、たとえば英国では煙草って日本の倍以上の価格らしいから、吸ってる人に「一本売って」というのは、あるのかもねえ
2014-05-22 22:45:13


「煙草を一本売ってくれ」っていうのは西洋では普通のことなのかな?パブで西洋人の女性に言われた。いくら、と訊かれたので、めんどくさいのでイッツプレゼントフォー・ユー!って言っちゃったけど。
2014-05-22 22:37:45


今朝のウルムチの爆破事件、北京時間7時50分てことは、ウルムチは、新疆時間だと朝5時50分だよねえ。そんな時間から市場が賑わってるのか…。
2014-05-22 22:25:57


西暦2000年前後の数年間のはなんとなく覚えてるなあ。>RT 最後に青春18きっぷを買ったのはいつのことだったかしら
2014-05-22 09:30:49


RT @hatebu: なんか泣きたくなってくる青春18きっぷのポスター貼ってく:哲学ニュースnwk (59 users) http://t.co/wMwstzckAP
2014-05-22 09:29:38


たぶん、動力車は編成両端の車両になるのだろうねえ。てことは、展望スペースに行く通路は、機械室の横をすり抜ける感じになるね。無粋な…
2014-05-22 02:04:02


西日本旅客鉄道がバブリーなクルーズ列車のプランを出したけど、あれ、イメージイラストを見ただけだと構造が全然わからないな。1両1室客車の通路はどこにあるのか、とか、バスタブは1両1室の客室だけ?他の1両3室の方はシャワー?それにしてもそれだけの水やボイラーは積めるの?どこに?とか…
2014-05-22 02:01:28


東京メトロに追加質問を投げた。おそらく、ICカードで入場しても、併用する乗車券の区間内の駅からだと、その併用する乗車券で旅行を開始したと見なす、というのがFAなのだと思う(JRのケースもこれで説明がつく)。ただそれってぶっちゃけ、ICカード乗車券取扱規則の穴なんじゃないのかね?
2014-05-22 00:57:13


台北のMRTで無差別殺人だって…?!
2014-05-22 00:04:37