2013-11-04(Mon)

「モルシ氏は『私が正統な大統領だ』などと述べ…」って、そのニュース原稿はなんとなく問題があるのではないか…?
2013-11-04 23:59:57


今週ぶんの諸々の録画予約をしたところ、自宅の貧弱なレコーダ曰く「HDDがいっぱいになるぞ」と…
2013-11-04 23:57:43


まどか(初見)5話。さやかの弁舌の、何もかもがねじれてる感じが気持ち悪くってしょうがない。説明しにくいが、これと似たような状況がこの世の中にもあるような気がしてさらに気持ち悪い。
2013-11-04 23:18:19


チーム名が覚えられませんwww(ガルパン5話
2013-11-04 22:36:46


ガルパン(初見)5話。戦車カフェのインテリア(ドラム缶とか土嚢とか)がタミヤのミリタリーセットみたいww と笑っていたらもっといっちゃってるヲタク部屋の人がいたwww
2013-11-04 22:27:57


なんで今こんなことでホッテントリに上がってるんだw>RT
2013-11-04 22:15:17


RT @hatebu: 声優・茅原実里さんの字がスゴイwwwwwwwwwwwwwwww (54 users) http://t.co/KaOazheuq6
2013-11-04 22:14:36


録画しといた『AKB48SHOW!』初めて見たんだけど、これ実は面白い番組だったのではッ?!www
2013-11-04 22:10:08


RT @YAMIKOMA_PR: 今年もミス筑駒のレベルがやばい!
※筑駒は男子校です http://t.co/ziZrZ9C6qi
2013-11-04 21:25:58


京都市、ポンプ停止が浸水原因 住民に補償へ http://t.co/7ZiSp6m8n7 「維持管理を担当する委託業者が、(中略)再稼働させようとしたが、別のボタンを誤って押し、直後に角材に頭をぶつけて気絶して倒れた。」←よくわからんが労働環境にも問題があるんじゃないのか。
2013-11-04 21:23:39


缶コーヒーのワンダのCMで、サラリーマンが立ってると後ろの壁が急にドカーンって崩れてワンダを持ったAKBが出てくるやつ、馬鹿馬鹿しさが一回りして却ってウケる。
2013-11-04 19:46:47


11/24の奈々さんのライブビューイングは郊外の映画館でまったり見ることにした。
2013-11-04 19:34:56


興福寺仏頭展の目玉の、白鳳時代の仏頭もすばらしかった。破損してしまっているけれど、いい顔してるんですよね。仏像って大きくなるほど顔に品がなくなる傾向があるような気がしますが(鎌倉の大仏とか…)、端正なよいお顔でした。十二神将が居並ぶ奥に鎮座してる、という展示方法もいいね。
2013-11-04 18:35:38


コルビュジエ展をやってるせいで本来の常設展示が縮小されてて、西洋美術館に来たら必ず挨拶していくことにしているマリー・ガブリエル・カペー女史が見当たらなくて、探してしまったよ。一番最後にかかっていました。やはりあの人は西洋美術館の収蔵絵画の中でも最高だと思う(^^;
2013-11-04 18:22:56


西洋美術館の常設展サイド(?)では、ル・コルビュジエの特別展と、スペインの20世紀絵画の特別展もやっていた。コルビュジエのは…なんだかよくわかんないなあ(笑)。スペインのは、アントニオ・サウラという人の、黒でぐじゃぐじゃにしたような絵が、すごい迫力だった。
2013-11-04 18:20:02


藝大美術館の興福寺仏頭展と西洋美術館のミケランジェロ展をはしごしてきた。
2013-11-04 17:49:09


寝台特急『あけぼの』も廃止になるのか。この種のニュースには、なんだか、虚無感しかないね。
2013-11-04 15:30:06