2013-11-05(Tue)

いくつになっても、甘すぎるドーナツは好きです。
2013-11-05 16:28:52


ぼくの中ではイオンやイトーヨーカドーは「東京」のではなく「郊外」の象徴で、それが例えばこのあいだ行った岩手にもあって、ここも東京の郊外と同じだ?!って思った。東京は無理でも郊外は持ってこられたんだよね。そしてそれが望まれていたんだね、と。それを責めることができようか。
2013-11-05 15:44:49


地方にはそれが必要なんだろうからそれでいいと思うけどな。それが「文化的に豊か」かどうかは、価値判断でしかないから、何とも言えない。
2013-11-05 15:37:57


東京対田舎、みたいな言説が以前に流行っていたけど、今度は、地方のイオンショッピングセンターの文化論、みたいなのが賑わってるなあ。
2013-11-05 15:28:23


まどか劇場版を録画しといて、寝ようかね
2013-11-05 02:17:40


林原めぐみさんの『Reflection』とか『hesitation』とか『Successful Mission』とか、あのへんの時代のシンセ全開な音の曲たちを、ときどきやたらと聴きたくなるのは、いったいなぜなのかしら。
2013-11-05 01:31:41