2013-04-13(Sat)

眠い
2013-04-13 23:32:23


双眼鏡で、月の地球照がよく見える。そして、すばるも見えた!砂金を撒いたみたい。
2013-04-13 19:39:48


RT @KAGAYA_11949: 西の空をご覧ください。細い月の上に明るく輝くのが木星。月のすぐ右上に小さな星の集まりが見えたらそれが「すばる」です(双眼鏡をお持ちの方はぜひ)。その左に目を移すとオリオン座やシリウスが輝いています。なんと豪華な宵空でしょう。
2013-04-13 19:37:12


帰宅したら届いていました。 http://t.co/iKiR7bwKsV
2013-04-13 16:46:27


町田で食事。安定のパスタとビール!
2013-04-13 15:15:53


下北沢トンネルでFMの電波が入らなくなるw まあわかってはいたけど。
2013-04-13 14:06:57


快速急行藤沢行き。NHK FMを聴きながら行こう!
2013-04-13 14:00:44


最近、アマゾンさんのおすすめがおかしい。すでにアマゾンで買ったものを飽きずに何度もおすすめしてくる。
2013-04-13 13:53:24


アウンサンスーチー女史が来日してるのか。
2013-04-13 13:32:54


好天の休日の上野公園、人でいっぱいだった。
2013-04-13 13:26:55


国立科学博物館のグレートジャーニー展を見てきた。南米の干し首やミイラは多少グロテスクではあったけど…、熱帯や極北の生活の紹介、砂鉄を120kgも集めて縄文号というカヌーを作る(ための工具を作る)など、とても面白くて、関野吉晴氏という人の事績に興味がわいてきたよ。
2013-04-13 13:22:39


お気に入りボタンを誤押ししてしまいました。
2013-04-13 13:15:37


今朝の地震震源淡路島付近、震度6弱、って見たときは阪神淡路大震災を連想して少し怖かった。似たような時間帯でもあったし…。
2013-04-13 10:54:04


いつも空いている電車が混んでいて座れず、ああ春の休日だなあ、と。
2013-04-13 10:43:19


おはようございます。今朝は関西の地震のメールに驚かされました。
2013-04-13 10:12:07