2012-05-16(Wed)

Zoff PCが茶色すぎて不評なので無色のが出るようですがブルーライトカット率が低いらしい。いろいろといけてないなあ…。
2012-05-16 23:22:12


智に働けば角が立つ。情に棹せば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角にこの世は住みにくい。
2012-05-16 22:07:01


こういう言説は自分に返ってきかねないからさらに面倒くさい。w
2012-05-16 22:02:16


同じようなストーリーで、「自分が他者を思いやる」という義務(?)を果たさないのに「自分は他者から思いやられるべき」という権利(?)だけを主張する人もいる(厄介なのは、そういう人はしばしば「自分」ではなく「みんな」を主語にする)。世の中いろいろ。
2012-05-16 22:00:31


「ちゃんと行列に並ぶ」という義務を果たしてないのに、「順番」という権利だけ主張する人って、いるよね…。
2012-05-16 21:55:42


@udupho 私の論点はそこでした(^^;>咳とか飴の包み紙の音がしたという事実だけで文句たれる人もいる
2012-05-16 12:48:53


@udupho そういう論点なのであれば同意です。
2012-05-16 12:28:37


とかくこの国の人は外形でものを言うので…、電車のなかで気を使いながら小声で携帯電話で話している人がいたりしても、鬼の首を取ったように文句を言う人がいる。生きにくい世の中だと思う。
2012-05-16 12:18:53


@udupho 心遣いというものは目に見えないし相対的なものです。この例で言えば、咳を我慢している人への心遣いだってあってよいはずだとぼくは思います。
2012-05-16 12:16:18


演奏中に突然えへん虫がきて、のど飴なめても文句言われ、咳をしても文句言われる。だからクラシックのコンサートは超健康体でないと行けない。あー、敷居が高い
2012-05-16 08:38:39


もしかして:クラシックファンって心の狭い人が多い
2012-05-16 08:11:01


遠い地震で目が覚めた。
2012-05-16 01:06:41