2024-04-17(Wed)

たまにお菓子配るのは潤滑油、という意見もわかるけど、、、あれなんですよ、おっさんになると、急にカントリーマアムとか配りたくなるときが来るんですよ、、、上司が昔そういうことしてたの、今になると気持ちがわかるわ。。。
■2024-04-17 22:08:49


そうなんだよね、、、私もこれ、すごく思ってて。最近は人数が多くて配るのが大変になっちゃったこともあって、もう自主的にやめたし、どこかに出かけたことも言わなくなった。あと、地方出張でも買ってくる後輩がいて、お菓子は嬉しいけど仕事しに行っただけなのだからその気遣いは本来無用だ、と伝えたことがある
→ 「会社を休んだらお菓子を配る」文化はなくしたほうがいいと思う「ただの有給」「たまのお菓子は潤滑油派」 - Togetter https://togetter.com/li/2351439
■2024-04-17 22:06:21


そうでなくても、自分で歩いて銀行なりなんなりに行けなくなった時点で、事実上、もう口座は動かせないんだよな、と思った
■2024-04-17 21:55:31


うーむ、、、
→ 身内に90歳以上の老人がいたら一度は全部の通帳見ておいたほうがいい。発狂するぞ - Togetter https://togetter.com/li/2351273
■2024-04-17 21:54:06


おなかいたい
■2024-04-17 21:36:10


都心撤退。
■2024-04-17 21:36:00


なんかあれだな、そういう小さなことを増やしていかないと、人生が澱む
■2024-04-17 07:27:38


今週は通販でワイシャツ3枚買った。このシャツ当たりかも
■2024-04-17 07:00:24


昨夜はこてっと寝てしまった。比較的よく寝た気はする
■2024-04-17 06:55:01