2024-01-25(Thu)

空の途中 風舞う花 宝石の庭
今は消えた
あなたがいた夏を どうしても もう
思い出せない

■2024-01-25 23:45:25


劇場版てテレビシリーズとは全然別物だったような気がするけど、でもあれもう25年前くらいの作品じゃなかったっけ


■2024-01-25 22:18:33


しかし、コロナ前のような短期滞在ビザ免除が再開されていないので、日本から行くファンがどれだけいるのか…
■2024-01-25 22:11:32


…と考えると、すごいのでは?ベルリンフィル来日公演レヴェルでは?と思ってしまう
■2024-01-25 22:08:36


物価感覚的に…、20元か30元が1000円くらいの価値、という気がしたんだよね、前に北京に行ったとき。2017年のことだけど
■2024-01-25 22:08:25


驚くのが値付けで、
S席:980元/A席:780元/B席:580元/C席:380元/D席:280元
…コンサートチケットに1000元近く払える層が相手なんだ、と。。。
■2024-01-25 22:03:56


「開催決定 茅原実里オーケストラコンサート」というLINEが来たから、えっ、と思ったけど、上海だって。あ、それ、ついったーで見かけたなあ、と。あの国は興行許可申請の審査結果が先に官報されるから、先に情報が出るんだよね
→ 2024年4月、上海で『茅原実里オーケストラコンサート2024』が開催 – 茅原実里公式サイト https://minorichihara.com/blogs/news/202401251330
■2024-01-25 22:00:32



■2024-01-25 21:56:23


「ぷらっとこだま」をEXサービスに収容するということだろうか。スマートEXの会員情報をウェブサイトで入力するようになるのかしら?スマートEXのアプリに統合したらすごいけど、発売元が鉄道とツアーズで違うから難しいのかな、アプリから飛べるようになるとかかな
→ 新ぷらっとこだまの変更点|JR東海ツアーズ https://www.jrtours.co.jp/service/ex/kodama/
■2024-01-25 21:54:46


前にも同じようなことを書いてた。変数の型の定義がしっかりしてる言語と、そのへんがふんわりしてる言語とで、関わってきた経験によって温度差があるのかもしれないなあ。ただはっきりしてるのは、そんなコーディングをすると値によっては正しく動かない、ということ

最近あったのが、 文字列A 文字列B if A < B then なんちゃら end if 的なことを書いてて、なんですかこれは、と質問したら答えが返ってこなかったことがあった。 ■2021-04-25 20:40:50

■2024-01-25 21:46:38


文字列どうしを大小比較するコーディングって、それひと目見ただけでもうすべてを信用できなくなるんだけど…(いや、やっちゃうんだよね、無意識に。でも、それを指摘されても何がよくないのかわからないらしいことがわかるとさらに、もう)
■2024-01-25 21:35:25


都心撤退。
■2024-01-25 21:32:06



■2024-01-25 13:01:17


肩が痛い
■2024-01-25 11:59:15


あー気温下がってるな、この冬で一番寒いかもな今夜は
■2024-01-25 01:47:05


櫻坂46『何歳の頃に戻りたいのか?』

■2024-01-25 01:03:06