2024-01-16(Tue)

ぎょっとする見出しだけど、これが現実とはね…
「輪島市の中学生、あす集団避難」

■2024-01-16 23:37:58


まあ重大な結果にはならないから、いいのだけど、ちょっと驚いた
■2024-01-16 22:06:19


信じられない、この私が(?)乗り間違えるなんて(?)
■2024-01-16 22:05:48


乗 り 間 違 え た
■2024-01-16 22:05:12


さすがに考えが足りなさすぎる…今どき、しかも受験ていう限りなく間口を公平にしなければならないシステムで、フリーメールを考慮できてないなんて…Gmail側の問題であったとしても


■2024-01-16 21:56:41


私これ、“地球1周分の50% あなたの2023 年の合計移動距離は19,037kmです” だったんだけど、片道30km通勤してればこの程度は全然普通。コロナ前まではよく出歩いてたから年間で地球一周クラスの移動距離だった気がする。あとで調べてみよっと
→ 2023年に日本中を移動しすぎたせいで、Googleから「お前異常やで」って感じの通知がきた→さらなる猛者が大集合 - Togetter https://togetter.com/li/2292586
■2024-01-16 21:07:35


やれやれ
■2024-01-16 20:30:46


電子マネーでの支払を受け付けておきながら誤取扱の場合の対応手順が整理されていないとはー
■2024-01-16 12:45:25


千葉市も千葉県も総スカンで支社長を呼びつけるなど、これは動かざるを得ないだろうと思っていた。ていうかもっと言った方がいいよ。交通を民間に任せると地域が崩壊する
→ JR京葉線「通勤快速廃止」問題 JR側が早朝の快速電車を継続表明 異例の見直し(2024年1月15日)

■2024-01-16 01:46:53


季節はめぐってくるけど光っては消える無情の夢よ

■2024-01-16 00:09:36